カクまるファミリー Enjoy Life

かくまるの私達夫婦と、もちもち男の子2兄弟のかくまるファミリーの平凡な日々から、みなさんに伝えたいこと、考えたことを発信していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

8週6日 便秘のはなし

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:kakumarufufu:20200419194841j:image

 

連日寝不足のせいか久々によく寝れた😘朝起きたら7時でびっくり⭐️

よく寝たおかげが朝は体調もよく、

洗面所や洗濯機の排水の所の掃除もできたし、トイレ掃除もできた😌すっきり!

全然掃除できない日々、、💦

 

汚い話しですが、、

妊娠してるかもという時から

便秘気味が続いており、

普段快便の私は、、笑

本当に辛くて、

しかも便意をもよおすと同時に吐き気ももよおすという最悪の展開になりトイレ引きこもり、、、上からも下からも出そうで冷や汗冷や汗、、、

結局今回初のリバースしてしまい、

先週の土曜日の朝、、

本当に辛かった、、お腹もその後も痛くて、、

その日から

なんとかしないとと思い、

水分も頑張って取るようにして、

ダノンビオを食べてみることに!

f:id:kakumarufufu:20200419185553j:image

 

2日か3日に一回の、しかも毎回腹痛に襲われる展開だったのに

食べたその日の夕方に出た!!🤭

 

たまたまかも知れんけど、

ちょっと感動して、

毎朝食べることにしました😋

食べ始めて今日で1週間ですが、本調子ではないですが、割といい感じです😌

 

 

もちまるの妊娠の時は後半から便秘が酷くて、、

酸化マグネシウム飲んでたけど出ないからラキソベロンで出すという日々、、

あれは辛かった、、、、冷や汗冷や汗

 

 

今回は打倒便秘で頑張りたいと思うのである🤗

長々とすみません!

 

友達に勧められてプルーンも食べてみることに😋

f:id:kakumarufufu:20200419190144j:image

 

明日からまた1週間がんばらねば!!

 

 

それでは😌