カクまるファミリー Enjoy Life

かくまるの私達夫婦と、もちもち男の子2兄弟のかくまるファミリーの平凡な日々から、みなさんに伝えたいこと、考えたことを発信していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

お久しぶりです!!子持ち専業主婦のブログです

ブログランキング・にほんブログ村へ

今週のお題「自分に贈りたいもの」






今年の目標!
ブログを一年続ける!!
ここに宣言!

しかし本日ねむすぎてとりあえずの投稿です😂😂
とりあえずお題について!

自分に贈りたいもの


私は昔から自分を犠牲にして人のために尽くすことが人として良いものだと思っていました!いつもそうしてるわけではないですが、、😳😂

子供に対しても、、!
自分が我慢!子供優先!それが親として当然!!
そうやって自分を追い込んで
精神的に辛くなって家族に優しくできない!悪循環!!


そんな期間を乗り越え、今では自分優先自分優先!と心のなかで唱えながら行動するようになりました~

ささいなことですが、

トイレに今行きたい、
あーでも先にこの家事をやってしまいたい、トイレに行くと子供が今ひとりあそびしてくれているのに、、とか考えて後回しにしたりね!笑

そんなことして、一階膀胱炎になりほんとに辛かったー!!その話はいつか😆🤣


家族が喜んでくれるご飯を毎日作る!!

そんなの無理!たまには手抜き!
自分が食べたいものも作る!





日常の中で
自分に些細なご褒美を!与えながら生きていきたい!

自分をもっと好きになりたい☺️



そんな自分に贈りたいもの


悩まない時間!
後先考えなくていい時間!


ママって常に後先考えて行動しないと一日まわりません!真面目すぎるのか!


なーんも考えずに笑って過ごしていたい😄


それでは!おやすみなさい