カクまるファミリー Enjoy Life

かくまるの私達夫婦と、もちもち男の子2兄弟のかくまるファミリーの平凡な日々から、みなさんに伝えたいこと、考えたことを発信していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0歳1歳の言葉を引き出す、おすすめ読み聞かせ絵本の紹介

ブログランキング・にほんブログ村へ




https://twitter.com/kakumaru22/status/1500832739213582340?t=HdmeWqNM6K_p0F96fZOFzQ&s=19


昨日は、もちまるとのハイハイ鬼ごっこと消防士ごっこと北海道旅行ごっこ
全身筋肉痛です😅🤪😂


たまには本気で遊びに参加すると子供も嬉しそうで幸せになりますね!

毎回はやってられませんがね😅🌱


昨日は幼稚園のイベントで
自分の子供のいるクラスで
絵本の読み聞かせを10分くらいさせてもらえるのがあり、
初めて参加してみました!
普段こういうのは参加しないのですが、勇気を出しての参加☺️⭐
やってよかったです。



こままるをつれていったので、みんなになでなでしてもらい、わちゃわちゃでした笑

何より、もちまるがものすごーく喜んでくれました😁🌱

もちまるがよんでほしい本を読んだのですが、朝急遽変更するといって、それを読んだら、それじゃなかったらしく笑



なんで、あれ読んでくれなかったのー?と言われてしまいました笑
最終確認が必要でしたね!要反省😂





もちまる、こままる2人とも
絵本大好きです🤗🌼
こままるさんは、0歳の頃から、一人読書タイムの集中力がすごいです😛⭐



我が家の
赤ちゃんおすすめ絵本を少し、、



0歳のときは反応なくて、微妙だったかなーと思っていましたが、
1歳になって、すごく真似するようになりました😆❗

f:id:kakumarufufu:20220308130609j:plain


f:id:kakumarufufu:20220308130624j:plain

1歳4ヶ月の今は、ほっほーほっほーがお気に入りのようです😂




こっちは生後半年くらいからずっとお気に入りです!もちまるも好きでしたー😚



f:id:kakumarufufu:20220308130736j:plain
絵も可愛いてすし、リズム感かいいです

ぶーさんのぶー!






色を覚えさせようと買ったのがこちら!




色によってページが分かれているので、覚えてくれる気がします😀
赤青黄色緑だけですがね😂
歌の絵本は、楽しく読めるので好きです😁


f:id:kakumarufufu:20220308141019j:plain


これは定番ですが、
真似してくれますね😋🌈

たっち
しーー
だっこ
おいで
どうぞ
ぎゅ

などなど

身振り手振りから真似してくれます😆
その次に言葉がついてくるようになるのかな!というところです。


まだまだありますが、
今日は、最後にします

一人ずつお弁当の中の具材たちがバスに乗って行くんですよね😛⭐

この本で、

はーい!

いただきます

ぱくぱく 食べるマネ

を、覚えました😋🌈🌈



絵本は、言葉の発達にもなりますし毎日続けていきたいです😆❗

たくさんの絵本に出会いたいです⭐