カクまるファミリー Enjoy Life

かくまるの私達夫婦と、もちもち男の子2兄弟のかくまるファミリーの平凡な日々から、みなさんに伝えたいこと、考えたことを発信していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コロナ疲れ、、、もうすぐ【ピンクムーン】

ブログランキング・にほんブログ村へ




いつもブログを見てくださりありがとうございます。

コロナがまた増えてますね

もちまるの幼稚園でも陽性者が一人

その後二人、、

年中さんのクラスはセーフでした😭


今年に入って幼稚園平和だったんですがね、

園のメールがくるたびに

あー、、って気分になります



きっと皆さん同じですよね

またか、

そして明日は我が身😭


もちまるは花粉症で鼻水がずっとダラダラでかわいそうです😭
薬が効くときと効かないときとあるんだけど気圧のせいとかかなぁ

鼻が赤くなるからやさしくふくように言いますが、回数が多すぎて仕方ないです😭😅

ワセリン塗ってあげてもすぐに拭き取られる😅

鼻セレブ買ってあげるか、
鼻セレブ高くて手が出せずにいます😅

とりあえずガーゼで鼻拭いてもらおう作戦に🙆❗
あとははなそうじきさんね!





小児科で教えてもらったことは


子供のコロナは軽い、
子供が風邪ひいて
二、三日後におとなにうつるようであれば、コロナの可能性が高いって!


看病して寝不足でうつるパターンってよくありますが😅もしかしたらコロナだったのかもとか思ったりしますよね!




とにかく、食べて寝る!
健康に過ごしたい!


早く平和が戻りますように、、、





そしてそして、
ピンクムーンが見られますように、、
2022年4月17日は満月のようです!!



ピンクムーンって初めて知りました🌸🌸🌸



4月の満月は、「ピンクムーン」と呼ばれ、春になって開花する花の色から名付けられたそうですよ😁🍑
ピンクに見えるのではないらしい😂




「願い事が叶う」
「恋愛がうまくいく」
というウワサもあったり、、、


見てみたいですね~🌸😁🌸




それでは
最後まで読んでくださりありがとうございました😆🍡