カクまるファミリー Enjoy Life

かくまるの私達夫婦と、もちもち男の子2兄弟のかくまるファミリーの平凡な日々から、みなさんに伝えたいこと、考えたことを発信していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コロナワクチン3回目【ファイザー副反応】

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは、いよいよゴールデンウィークが始まりますねー!
朝昼晩のご飯に追われますよね!
母親になって連休のほうが考えることが増えるし一人の時間なくなるし連休が大変であると思えてきました😂❗




月曜の15時半に、3回目のコロナワクチン打ってきました❗連休前に打ててよかったです。


副反応といいますと、
お風呂の時間くらいに19時位?
少し腕が痛くなる

0時くらいまでは痛みも少し

それ以降腕が痛くて何度も目が覚める

こままるが腕に乗ってくるので、
痛くていたくて😂そっと降ろすと泣くし、こんな日に限ってぐずってました😭

寒い寒い
暑い暑い
の繰り返しだったので38度はあったと思います❗

腰と腕の痛みもありました。
腕の痛みはピーク
寝返りもきつい、、


その日は、ねたかねてないかよくわからず朝を迎えました。

あさいちは平熱


その後11時ころ38.5まで発熱
頭痛腰痛腕の痛みもあったのでロキソニン内服

その後解熱
その後発熱なし!

その日の夜はぐっすり寝て回復🤗🌈



そして今日を迎えました😃🌱


15時半 ファイザー ワクチン接種
19時 腕の痛み軽度
深夜 腕の痛みピーク 発熱 腰痛

7時 平熱 腕の痛み継続
11時 38.5
ロキソニンで解熱 腕の痛みも軽減
その後発熱なし

翌日 腕の痛み 軽度





とりあえず3回目の接種が無事に終わりホッとしてます。


昼過ぎの接種のおかげで、お風呂寝かしつけの時間まで症状なく過ごせたのでよかったです。


前回は午前中接種で、
お風呂の時間には腕の痛みがピークで、、大変でしたので!



みなさんもワクチンに接種無事に終わりますように🤗❗

最後まで読んでくださりありがとうございました🌷