カクまるファミリー Enjoy Life

かくまるの私達夫婦と、もちもち男の子2兄弟のかくまるファミリーの平凡な日々から、みなさんに伝えたいこと、考えたことを発信していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

8週3日

ブログランキング・にほんブログ村へ

かくまるファミリー

待望の待望の2人目妊娠発覚、、(^^)!!

 

 

を機に

かくまるブログを書いてみようと思います。

なかなか始まらない夫婦ブログ、、笑

 

 

 

 

 

f:id:kakumarufufu:20200416161239j:image

今週から3ヶ月突入

先週土曜に心拍確認できました!

 

 

 

喜びを実感する暇なく、つわりの日々

毎日なんとか生きてます

 

なんかピークは8週からという記事をみたけど、やっぱピークなんやろうか!つらい!、

つねになんかきもちわるい!

食べづわりってなんや

食べても気持ち悪いしあんまり食べれんし、どうしたものか、、

なんか食べることが毎日つらい、

 

 

 

 

 

2歳のもちまるに励まされながら癒されながら頑張ってます。感謝

家事が得意なかくさんにも支えてもらっております。感謝

あとお腹にいる赤ちゃん、、

つわりって1人じゃきっと乗り越えられない

 

 

 

 

もちまるは、朝からモリモリ食べながら

赤ちゃんお口できたかなぁー

ママが食べたご飯食べてるかなぁー

と独り言のように話すもちまる笑

 

全然食べれない私の横でモリモリ食べるから、なんか笑えてくる!

今日も元気だなぁとしみじみ

キウイ半分に切ったやつをスプーンで食べるのにハマっています

皮が少し破れたことにへこんでいるようでした、、笑

 

 

4月末で3歳のもちまるは

お腹の中に赤ちゃんがいるということが理解できているようで、

それでママは気持ち悪いということもわかってくれてます。

横になってても怒らなかったり、

気持ち悪そうにしてると

大丈夫大丈夫!もちまるがいるよ!といってくれる、、

こんなに小さくても気づかう心があるのだとしみじみ、、

ありがとう毎日ありがとう、

 

 

 

しかし、、

日中2人っきりで過ごす毎日、

なかなか長い、、

機嫌も良い時ばかりやないし

遊んでやれない( ; ; )、、

なんかしたいーなんかしたいーと言われる日々

 

 

 

そんな今日は

クレヨンしんちゃんの歌うたってー!

といきなりのリクエストで

なんやったかなと考えた末に

 

パワフルパワフル

パワフルパワフルなぁみさえー!

と思い出した歌をうたってあげたら、

パワフルにツボったのか、永遠に笑い転げて、うんちもついでにしたくなったようで、笑いながら、うんちして、

 

こちらも幸せな気持ちになったわ笑!

 

 

今日はかくさん18時半帰宅!

助かる!

 

明日は金曜!長い1週間もおわるよー

 

かくまるファミリーがんばろう!