カクまるファミリー Enjoy Life

かくまるの私達夫婦と、もちもち男の子2兄弟のかくまるファミリーの平凡な日々から、みなさんに伝えたいこと、考えたことを発信していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついに!ローランド電子ピアノF701がやってきました〜狭い我が家にも置けるコンパクトな電子ピアノ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
11月に注文して3ヶ月待ちました。
3月の頭に連絡があり日程調整してやっと先週届きましたーー!

壁の色に合わせてホワイトにしました😄🌼



f:id:kakumarufufu:20220316144956j:plain


我が家はピアノを置くスペースがなく諦めていたのですが、
ローランドさんのF701は

スリムな大きさなので我が家にもおける!と思い今回買いました!


f:id:kakumarufufu:20220316145622j:plain





奥行き34.5センチってすごいですよね☺️🌼


蓋はこのように閉めます!
子供が指を挟まないように気をつけなければいけません!!


f:id:kakumarufufu:20220316145702j:plain

うちは開け締めはやらないように約束しました!

横から見るとこんな感じです!
思った以上にコンパクトでした😄

f:id:kakumarufufu:20220316145813j:plain







私は実家にグランドピアノがあるので、
電子ピアノには抵抗がありましたが、ローランドさんのピアノは本物の鍵盤のような重さがあり、弾いた感じは違和感ありません!


むしろ音量調節できるので夜でも弾けますし、電子ピアノにしてよかったなと思いました☺️🌈

それにBluetooth機能もあるので、好きな音楽も流せますし、
もちまるのすきなポケモンの歌をとりあえず練習しようと思ってます笑!



f:id:kakumarufufu:20220316150032j:plain

f:id:kakumarufufu:20220316150046j:plain




まだ全機能握できてませんが、もちまるがボタンを押したら内蔵されている音楽が鳴り響き、我が家は一気に優雅な家になりました笑


音楽のある家は、最高です!


ずっと買おうか悩んでいましたが、
思いきって買ってよかったです😄

部屋が狭くてピアノを買えないと思って諦めている方、子供の練習用に追加で買おうと思っている方にもおすすめの電子ピアノです☺️☺️☺️