カクまるファミリー Enjoy Life

かくまるの私達夫婦と、もちもち男の子2兄弟のかくまるファミリーの平凡な日々から、みなさんに伝えたいこと、考えたことを発信していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

9週4日 妊婦健診初!

ブログランキング・にほんブログ村へ

旦那が有給をとってくれたため

土曜日より空いてるだろうと思い

明日の予約を変更して急遽妊婦健診へ😌👍

 

この前は診察までに1時間も待たされ、つわりの私は死にそうでした、、

 

今日は11時から11時半の枠で

 

尿検査

血圧測定

体重測定を自分でやり、

 

すぐに問診室によばれ、

尿から糖が出ていたといわれ、、、

こんにゃくゼリーを10時と10時半ににたべてしまったと告白し、、、

 

初期検査の大量の採血をとられる

 

 

血糖値大丈夫かな、、

 

 

採血終わり待合で待ってたら

看護師さんに

糖尿病の検査をするからまた来れますか❓と言われる、、、

 

😭😭😭

相当血糖値高かったのかな、、

 

 

しかも前日夜21時以降飲食禁止で

9時にきてくださいといわれる、、

絶望的な検査、、

11時過ぎまでかかる、、

 

それよりも妊娠糖尿病が怖すぎてテンションガタ落ち😭😢

 

その後すぐに超音波検査にもよばれ、

おりもの検査

 

赤ちゃんの大きさを測り

予定日も決定😘

前より大きくなっていて

人間らしい形になっていました🥰

 

 

血糖の検査まで1週間、、

不安だけど

とりあえず甘いものを控えようと思います😔😔

たべづわりのうえに食べるものも気にしないといけないなんて辛い。

 

不安に思っても何も変わらないから今日から頑張ろうと誓いました🙃

 

f:id:kakumarufufu:20200425102756j:image

もちまるが

赤ちゃんとママの絵を書いたらしい🥰😍

 

 

そして夕飯は旦那が作ってくれた😋

 

f:id:kakumarufufu:20200425102846j:image

生姜焼きとワンタンスープとサラダ🥗

 

半分しか食べられずやけどみんなで食べて楽しかった😋