カクまるファミリー Enjoy Life

かくまるの私達夫婦と、もちもち男の子2兄弟のかくまるファミリーの平凡な日々から、みなさんに伝えたいこと、考えたことを発信していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

9週5日 つわり対策

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:kakumarufufu:20200425153231j:image

 

日によって体調がかわるので調子の良い時もあればずっとダメな日もあります。

 

吐き気の強い日もあったり、、

前は何か食べれば調子良かったのに最近は食後に気持ち悪いことが多く、、

たべない方がいいのか、

食べ過ぎなのか❓

相変わらず自分の体調をコントロールできずにいます。

 

つわりを乗り切るためには、、

と検索する日々、

生姜がつわりにいいとしり、

焼きナスが食べたくなり

ナスをスライスして

トースターでやいて生姜たっぷりめんつゆで食べてみました😋

ナスがおいしい、、

これはリピ決定です😛

ナスがあれば自分でできそうやし!

生姜を食べたおかげかは

わかりませんがその日の夜は

調子がよかったです😌

 

 

そして先週火曜日に注文して毎日待ち続けたこちらが本日届きました⭐️👍

 

f:id:kakumarufufu:20200425153844j:image

 

もともとは船酔いの予防で作られたシーバンドなのですが、

それのマタニティーバージョンです🤰

 

 

こんなバンドがあるとは、!

もちまるのつわりのときは調べることもなかった、、

 

でも効果は人それぞれらしく、でも2000円なので買ってみることに!

 

手首のサイズだけ確認してこちら

ポチりました💁‍♀️!

 

 

ポストに茶色封筒に入って届きました!

f:id:kakumarufufu:20200425154155j:image

最初は想像より小さくてびっくりでした‼️

f:id:kakumarufufu:20200425154323j:image

ティッシュと比べるとこれくらい、、

わかりにくいかな🤭💦


f:id:kakumarufufu:20200425154045j:image

 

ケース付きで色も薄いピンクでかわいい🥰
f:id:kakumarufufu:20200425154159j:image

白いまるのところがプラスチックで、

つわりにきくツボを刺激してくれるとのこと!

 

 

f:id:kakumarufufu:20200426073516j:image

裏返すとこんな感じ!

 

f:id:kakumarufufu:20200426073521j:image

横からはこんな感じ!

 

 

 

こちら説明書、英語のため読めず笑

なんとかく絵から理解してつける笑
f:id:kakumarufufu:20200425154202j:image

 

お昼頃つけてお風呂の前に外してみたら

f:id:kakumarufufu:20200426073748j:image

わかりますか❓

つぼのところかなりへこんでいます⭐️👏

 

 

シーバンドしていて気持ち悪い時は白い部分を上からプッシュしてさらにツボを刺激するといいらしい。

 

 

 

 

 

 

そしてら今日の体調はというと、

日中は、わりとよかった🤭🥰🥰👏

しかし、

夕食前からお風呂までの間は絶不調で夜ご飯全然食べれず、、

バンドの意味はあるのやら、、

 

まあ今後もつけてみます😌👍

つけ心地も悪くないしね😛

 

今夜の旦那のご飯

f:id:kakumarufufu:20200426074133j:image

ささみの梅しそヂーズ挟み焼きらしい👏👏👏

照り焼き味は焦げたらしい笑

 

もちまるなんとか食べてくれててよかったわ笑

ありがとう😊食べれなくてごめん、、

 

それでは、🤗