カクまるファミリー Enjoy Life

かくまるの私達夫婦と、もちもち男の子2兄弟のかくまるファミリーの平凡な日々から、みなさんに伝えたいこと、考えたことを発信していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

16週

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:kakumarufufu:20200612150036j:image

 

今週から安定期に突入しました☺️❤️

妊娠5ヶ月🤰!胎動もはっきりわかります!夜寝るときグニャグニャ動くのがよくわかります😍

体調もよいです!

寝られなかった日はさすがに横になって休まないと持ちませんが、、!

 

ご飯も自分で作れるようになり、前の生活に戻ってきました。というか、かくさんの残業や出張が始まり、あっという間にワンオペに戻った、

体力が😅😅😅

というわけで久々実家に帰省したり😌😛正月ぶりに泊まりました😉

田舎なのでお散歩ももちまる楽しそう😁虫もいっぱい見つけたり!

f:id:kakumarufufu:20200612152233j:image

お母さんのごはんも美味しかった😆

二人きりでの朝昼晩のごはんは寂しいし、ごはんいらーん!!と言われてイライラすることも多く、、

今日はみんなで食べてニコニコでものすごい食べていた🥣😂

夜のウォーキングもお母さんともちまると3人で30分😝懐かしい道を歩いて楽しかった🙂

 

 

 

家での過ごし方としては、

いきなり早起き生活にもちまるに切り替えられる!つい最近まで8時過ぎまで寝てたのに、7時、もしくは6時代に起きて、朝ですよー!と起こされる!どうした!なぜ!!笑

さすがに昼過ぎダウンしてるともちまるも昼寝してるし健康的な生活にいきなり戻りました😂

 

 

 

それにしても夏のマスクが不快すぎる、、暑すぎる、、

マスクいつまでするんやろうか、

化粧なんて落ちまくり😂

メガネにマスクだからメガネも曇る👓、

 

 

最近のマイナートラブルといえば、

尿漏れ気味!!

くしゃみしたときとかにちょいもれしそうレベル!!まだ漏れてはいない!笑😂

 

骨盤底筋を鍛えるためにも肛門をしめたり緩めたりをやっていきます😗!

 

ちなみに頻尿は特に変化なし、、良くなるのやろうか😅外出先でのトイレが面倒ですね😅

 

あとは腰痛!

動くことが多くなったのもあり、夜寝る頃には腰がいたたたたって感じで疲労している感!

腹帯はもうすでにしていますが、安心感ありますね!しかし夏は暑い😵

夏用のメッシュタイプを安産祈願に向けて購入したいと思います🤪

安産祈願は戌の日は平日しかなく、かくさん忙しそうなので、、

土日に行く予定です😄

神社に電話したら平日は予約が必要ですが、土日は予約なしでできますよー!とのこと!梅雨入りしたのでお天気が心配ですが、、しっかりお祈りしてきます🙂

 

それでは!