カクまるファミリー Enjoy Life

かくまるの私達夫婦と、もちもち男の子2兄弟のかくまるファミリーの平凡な日々から、みなさんに伝えたいこと、考えたことを発信していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

妊娠6ヶ月突入 糖質制限の日々

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:kakumarufufu:20200706153046j:image

 

今日から20週です!

妊娠折り返し地点だとアプリに書いてありました😘

相変わらず夜あまり寝れない日々ですが、昨日は久々によく寝れた気がします🥺

 

先週近所の神社に安産祈願⛩してきました☺️もちまるもまじめに座っていてくれました☺️⛩

戌の日ではなく土曜の大安に行きました‼️朝イチ貸切でやってもらえ、涼しくてよかったです。

 

 

最近は雨で夕方食後のウォーキングができていないので、家の中でラジオ体操したり、もちまるのときのマタニティーびくすを覚えているやつをやったりする程度です。運動しないとなぁ、、

 

糖質制限しているおかげなのか

体重はほぼ変わらず!増えたのかと思うとまた元に戻ったり、、みたいな!

 

 

 

来週健診でいよいよ性別確定の予定です。男の子だろうと、

男の子二人ママになるかも!ということに不安を抱きましたが、同性の兄弟は将来仲良くしていけるだろうし、前向きにかんがえられるようになってきました。

少し前はなかなか不安で、、!

 

 

とりあえず次ドキドキです💓

 

 

糖質制限の日々で購入したものをのせます!!

f:id:kakumarufufu:20200706153952j:image
f:id:kakumarufufu:20200706153906j:image

ケチャップは糖質が多いとしり、使うのが億劫でしたが朝ごはんで卵食べるときはやっぱりつけたい。

今どき糖質オフの商品は多いですね☺️こちらにしてから安心して使ってます!

 

 

 

シャトレーゼやっといってきました🥺

アイスが食べたくて🍨
f:id:kakumarufufu:20200706153924j:image
f:id:kakumarufufu:20200706153949j:image

f:id:kakumarufufu:20200706153942j:image
f:id:kakumarufufu:20200706153934j:image

半分ずつ2日に分けて食べました😃

チョコレートよりバニラの方が美味しかった😘

チョコ好きの私にはチョコアイスはチョコ感が足りなかったかなー

 

 

あと毎日欠かせなくなったのは

こちらのチョコレート!
f:id:kakumarufufu:20200706153938j:image
f:id:kakumarufufu:20200706153909j:image

なんかつまみたいときに1枚食べられるチョコが幸せすぎます🍫

糖類1.6gなので安心です!

次はもっとハイカカオにしてみようかな!

 

なかなか見つけられなかったソイジョイ
f:id:kakumarufufu:20200706153921j:image

クリスピーホワイトマカダミア糖質5.6

ザクザクでおいしい😘ホワイトチョコなのかな❓甘くて美味しかった!
f:id:kakumarufufu:20200706153913j:image

 

 

ピーナッツ糖質5.4

これはまあまあでした。リピはないかなーモサモサソイジョイ、、
f:id:kakumarufufu:20200706153918j:image

こちらはアーモンドチョコレート

糖質7.6

やはりチョコの存在でおいしい🍫
f:id:kakumarufufu:20200706153946j:image

 

 

半分ずつにわけて食べてます☺️

 

 

 

あとゲンキーでたまたま見つけたこちら!

ほそーいしらたきにごまだれが入ってて水洗いしてサラダにできるものでした。
f:id:kakumarufufu:20200706153927j:image
f:id:kakumarufufu:20200706153930j:image

きゅうりとツナと混ぜ混ぜして食べました。もちまるもこんにゃく好きなので食べてました☺️

 

こんにゃくめんとかまた購入したのでのせていきます!

 

今まで買うことのなかったものを買うのってちょっとワクワクですね!

 

なかなか毎日の食事管理は大変ですが、がんばります🥺