カクまるファミリー Enjoy Life

かくまるの私達夫婦と、もちもち男の子2兄弟のかくまるファミリーの平凡な日々から、みなさんに伝えたいこと、考えたことを発信していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

3日目登園

ブログランキング・にほんブログ村へ

本日お疲れ気味のもちまるを7時半におこしました☺️

今日の作戦は、はやめにお外に出て散歩して車にそのまま乗ろう!

でしたが、なかなか準備に時間がかかり、、散歩してる場合じゃなくなりましたが笑

 

ちょっと家のお外で虫でも探そうか!と外へ連れ出すことに成功!

散歩は時間ないからできないんやけどね!と伝えました。

 

ダンゴムシやらありやら好きなのでその辺に夢中になり、そろそろかなと思い、よし時間だから行こうと誘うと

 

 

どこに❓

 

 

嘘つくわけにもいかんな、、、

 

んー幼稚園!!😊

 

 

 

いやなの!いかん!

 

 

 

 

ですよねー

逃亡、!

また頑張ったらさママとおでかけしようよーー

 

いや!

 

  

どうしようかなーと悩んでいると

 

 

あっなんかお腹空いてきちゃったなー

 

 

ともちまる😂

 

 

ゼリーの要求😂

 

 

まあいいか!ゼリー持ってくるわ!これでがんばれるもんね☺️

 

 

 

やったー!もちまるお腹空いてたんだよねー💓💓とノリノリ😂

 

 

スティックゼリーを渡すとあっさり車にのってくれました😄🎈

 

今日はお出迎えが副担任の先生でしたが手を繋いでもらい、ママに行ってきますってゆってねと言われたもちまるはニコニコで

行ってきます!😄とバイバイしてくれました🥺

 

 

 

お迎えの時には

今日泣かなかったよーーー!とニコニコでこちらに駆け寄ってきてくれました☺️鼻水も出なかった!との報告😂

 

そして体操服もやっと届きました笑

一人私服もこれでおわり笑

 

担任の先生から

 

もちまるくん

ウァーーーーって大きな声出したからどうしたの❓って聞くと、

眠い💤って言ってました😂

 

私の口癖やわそれ🤭🤣

 

 

今日も園庭で遊んだみたいですが、なかなか新しい遊具に挑戦できなかったようで、、

でも最後にちょっとだけできたみたいでがんばっていたようです☺️

新しいことにチャレンジするのが苦手なもちまる🥰がんばったね!

 

とんぼみつけたよーー!と教えてくれました😊

 

お迎えの時ニコニコの顔が見れて幸せです。

 

 

今日はかくさん出張1週間が終わる日ってことで、自分ともちまるへのご褒美ということで2人で初めてランチらしいランチに行きました😍

 

美味しかった!なんか新鮮でした。

来週から給食も始まるので、、

 

二人の時間を大切に😢❤️

 

悩んだ3歳児クラスでしたが、もちまるにはいいタイミングだったのかなと思います😘

また月曜からどうなるかな😆