カクまるファミリー Enjoy Life

かくまるの私達夫婦と、もちもち男の子2兄弟のかくまるファミリーの平凡な日々から、みなさんに伝えたいこと、考えたことを発信していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2日目登園

ブログランキング・にほんブログ村へ

目覚ましなる前に7時に起床!!

今日は余裕を持って起きようとおもい、まだねてるもちまるをおいて先に朝ごはんの準備!

 

最近の私の朝ごはんは

サラダ

ウインナーと卵を焼いたもの

くるみパン半分または糖質オフグラノーラ🥣

 

みたいな感じです🤪

 

 

もちまるは今日は大好きなミートボールコーンごはん!まぜるだけ笑

あとミニトマトすきだから毎朝出してます!

あと食後にバナナヨーグルト!

 

焼き終わる頃に

二階からもちまるの声!!何っていってるかわからんけどこっちは来いって感じ、笑

 

ニコニコでおはよう😊

 

幼稚園に行くということは伝えるべきかどうするかと思いながら、とりあえず朝ごはん食べてもらわんと困るので何も言わずに食べました🤫👀🍚

 

 

食べ終わると自ら

ママー!幼稚園ごっこしよー!

自分でリュック背負えた😆みてみてー!と帽子も少しおかしいけど笑かぶりながらにこにこもちまる😍

これはいい感じ!と思いながら、

身支度を余裕を持って終えたのが8時15分!昨日よりかなり余裕🎈‼️

 

幼稚園の出席カードを一緒に見たり、忘れ物を確認したり、幼稚園へ行くぜアピールをしながら!

 

そろそろいこっか!

 

どこにいくの❓

 

 

幼稚園!

 

 

幼稚園はやだなの

ずっとおうちがいいの

 

 

涙涙が始まる、、

玄関に準備したリュックを部屋にもどすもちまる!

 

幼稚園はやだなの

ままこっちきてーーー

玄関から引き返すことに、、、

 

 

どうしたものか!とりあえずこっちおいでとぎゅータイム

 

涙がポロポロするので服でふくもちまる

 

ずっとここで遊ぶの、、

 

 

でも先生まってるんやない❓おやすみするってゆってないし

 

何回書いても消せるお絵かきおもちゃ❓のやつに

 

何かを殴り書きし始めるもちまる

いかん!ってかいたの!

 

笑笑

 

 

そっか、いきたくないんやね、

何が嫌なの❓

 

 

いやなの!いかないの

 

 

 

とりあえず玄関の虫探さない❓

 

いかん

 

 

とりあえず家から外に出したい!時刻は9時5分前!

昨日は45分に出た

まあ遅れてもいいかと思ってたけども焦る🤪

 

 

抱っこで行く❓

 

やだなの、、

 

 

もう仕方ない、

ゼリー持って行こうか!

最終手段🤭

 

いやいやいやーー

 

とりあえず冷蔵庫にゼリーをとりに行くと

怒って追いかけてくる、!

 

 

どっちがいい❓

 

細長いスティックゼリーを2つ見せたけど

 

 

どっちもいらんいやいやー!

 

 

 

もう黄色にするね!

 

 

ゼリーにもつられないもちまる強し!

 

 

とりあえず持って!!と手に持たせてひょいっと抱っこして、

 

よしむしさがそう!

と家の外へ!!

 

もうここまできたら乗せるしかない!もちまるはゼリーにつられて、反抗せず乗ってくれた笑

なんの味かなー❓

パイナップルやない❓

そやそや!食べながらいきましょう☺️🤪

 

ささっと出発😂

 

9時すぎてましたが15分には登園☺️🎈

 

 

車に乗ってしまえば、もう諦めたのか❓機嫌も良くて工事の車見たり、鼻歌歌ったり!

 

幼稚園ついておろそうとしたら、

 

幼稚園やだやったんやお!とまた言われましたが素直に手を繋いで歩いて登園🤭😉すごいすごい!

 

今日はパトカーの印のある靴箱に自分で入れることができた❤️🙂

 

先生のところへきて、

泣くことなく、手を繋いでもらって私とアイコンタクトして、にこっとしてくれました🥰😢

そのあともう一回こっちをみてにっこりした姿を見て帰りました。

 

もちまるすごい😢母感動🥺楽しめるといいな

 

 

 

そんな今日は買い出しに行くと決めていたため、速攻家に帰り洗濯物を干し、10時オープンのバロー、開店ダッシュ💨笑

でも色々みてたら10時半になり家に帰宅したのが50分!5分で冷蔵庫に仕舞い込んで、

11時幼稚園着!!ハードだ笑

 

お迎えいこうとしたら靴箱の靴がなくて、昨日もお話ししたママさんが、お部屋に誰もいなかったですーーと階段から降りてきました。

 

お外遊びですかね❓と探してみると園庭でみんなで遊んでいました😊

 

体操服届かず、1人だけ私服のもちまる🤣

先生についてみんなで飛行機のポーズで走る姿を発見🥰楽しそう!

お気に入りの帽子初めて使えてよかったね😄

 

するとみんな靴を脱いでこちらに戻ってきます!

もちまるは先頭を走ってきました☺️❤️

ママに気づいて笑顔でこちらにきてくれた🥺☺️❤️❤️かわいいわー

 

先生より、

今日は泣かなかったです!

あっもちまるくんは朝の歯科検診があってそれでワァーって泣いてましたが、それ以外は楽しく遊べてました☺️☺️とのこと‼️

すごいすごい!楽しめてよかった😄

帰る気満々で靴持って玄関に走っていくもちまる😂

昨日から一緒に入ったお友達にも手だけど、バイバイできました🥰

 

そのままどっかいきたいマンを連れてホームセンターへ行き、動物を見て楽しんでくれました笑

プールも色々売っていて

つい空気入れなくていいタイプのプール安かったので買いました笑

 

 

園庭で遊べたのが楽しかったみたいです☺️❤️❤️❤️

 

寝る前に

もちまるが幼稚園やだっていってたのに頑張ってニコニコで行けたから、

ママとっても嬉しかったよと伝えました😊‼️

そしたらファイヤートラックの話になり、また今日も言っていたらしく、またひとりで爆笑してました!

今日はお疲れの様子だったので早めに寝かして9時前には寝つきました😘

 

明日1日がんばるぞー!

かくさんやっと帰宅してくる!