カクまるファミリー Enjoy Life

かくまるの私達夫婦と、もちもち男の子2兄弟のかくまるファミリーの平凡な日々から、みなさんに伝えたいこと、考えたことを発信していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

3歳児の成長

ブログランキング・にほんブログ村へ

幼稚園8月突入!!

今週は2時半お迎え5日間!

乗り切れるのか😊✨✨

 

8月4日!!

もちまるついに幼稚園で泣かなかった😭✨✨✨

お迎えに行くと、

 

今日泣かなかったーーーー!とニコニコ😍先生もニコニコー笑

ありがとうもちまる😊

おうちに帰ってからも自分から泣かなかったという話を3回もしてきました😉

寝る前に、

幼稚園楽しいから泣かなかったんやお!と言っていました。

よかった、

毎日今日もご飯の後しくしくしてました、、と聞くたびに胸が痛かったので😢😌

もちまるにとって楽しい、安心できる場所になってきたのかなと思いました😌✨

 

その次の日も

今日も泣かなかったーーー!

今日も泣かなかったーーーーー!

突進しながらこちらにきます😂

照れ隠しなのか、かばんを投げつけてきたり😂✨

夏休みに入る前に

もちまる成長できてよかったよかった😉

 

お外で遊んでいる時におままごとやっている子たちがいて、

もっちーも!もっちーも!と自分から言って、

だれですかー❓と聞かれると

もちまるくんでーーす!と

応えてました😂😂

 

お友達とも遊べるようになってきたのね😚

 

 

先生に

お腹の子は男の子なんですか❓

もちまるくんに聞いたら、ちんちんあったから男の子だよー!と言ってましたと言われ、

まだ確定ではなくてわからないんです🤪と!

どっちなんやろ本当に!😝そわそわ

 

同じクラスに好きな女の子がいるもちまる😂🥰

その話の流れで、

〇〇ちゃんのことが好きみたいで、赤ちゃんの名前は〇〇ちゃんにする!ってゆってるんですよーと言ってしまう私

もちまるが、ちらりとこっちを見てきたので、やばい!子供のプライバシーを侵害してしまった気がする!🤪と反省!

 

先生がそんな素振り全然ないですよーーー!えー!2人がくっつけるよう頑張りますと乗り気でした😂

 

もちまるの初恋、、

おうちでも

〇〇ちゃん、おかわりしてたー!

〇〇ちゃんももう寝たかなー

とかよく話に出てきます😘

 

なんで好きなの❓って聞くと

いつも嬉しい顔してるから、、😝

可愛すぎる😍

 

いつも朝登園して靴箱に靴を入れるとき、〇〇ちゃんの靴があるか確認しています🤣😍

恥ずかしくて幼稚園では話せないらしい☺️🤣

こんな感情を、芽生えさせてくれてありがとう〇〇ちゃん☺️

 

 

木曜日帰ってくるとハナタレ、、、😫

風邪引いたかー🤧、

金曜日は8時過ぎまで起きず、さすがに起こしました。

5日目は疲れるね、風邪気味やし😵

なんとか花金も登園して夏休みを迎えることができました🥰👌

風邪を拾っての夏休みですが、😅

 

今回は喉がひどいのか夜咳き込むので、何回か起きちゃうし、三連休様子見ましたがよくならないので、11日かくさんに小児科行ってもらい薬もらってきました😬

もちまるは粉薬甘いから大好きです笑

 

毎年夏は風邪引いてる気がする🤧🤧

 

 

風邪引いてても全然元気、食欲旺盛なのでいいのですが、早く治りますように、、