カクまるファミリー Enjoy Life

かくまるの私達夫婦と、もちもち男の子2兄弟のかくまるファミリーの平凡な日々から、みなさんに伝えたいこと、考えたことを発信していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

7ヶ月突入

ブログランキング・にほんブログ村へ

今週から24週!7ヶ月突入です!

f:id:kakumarufufu:20200805210137j:image
f:id:kakumarufufu:20200805210142j:image

 

胎動も毎日激しく赤ちゃんとっても元気🥰😚

今週土曜ついに糖負荷試験です、、

もう本当に憂鬱すぎて、、

お盆初日にひっかかったらテンション下がるわー、

血糖測定やだー

 

検査3日前から糖質150g以上とるといいということで、

朝 普通の食パン一枚

昼夜 ご飯茶碗一杯ずつ

食べました!久々主食たくさん食べるからおかず少なめにした!

血糖値上がってそうで食後は家事したり夕方はもちまるとウォーキングしたり!

それにしても暑い、、暑すぎる

 

妊娠掻痒症❓なのか、妊娠初期から痒みとの戦いで、、、、

腕が痒いので今日は1ヶ月ぶりの皮膚科へ!

乳首も痒すぎるから薬追加になり、、

腕はなんかボロボロです😅夏なのに汚い腕😭

とりあえずステロイドのおかげで痒みから解放されています🤪塗りたくないけど仕方ない、、

安定期のためわりと使えるらしい!

妊娠初期は弱めのしか出されず全く効かず、かゆみがひどかった、、

その頃に比べたら痒みは治ってます🙁

 

 

 

鉄剤飲み始めは、便秘心配したけど、食生活のおかげか鉄剤飲んでもなんとか出ております笑

真っ黒のうんちですが、、汚

すみません!

 

おやつ!

このクッキーおいしーい!

ビスケット派の私ですが、クッキーが食べられることに感動!そして美味しすぎる、、、15枚入ってて糖質9.2g!

f:id:kakumarufufu:20200805211043j:image
f:id:kakumarufufu:20200805211046j:image

298円でお高いけど美味しくてまた買いました🤗しかもゲンキーに売ってるし!これしか売ってないけど笑😂

 

 

 

 

今週いよいよ性別わかるかな!あードキドキだ、検査も頑張る!!