カクまるファミリー Enjoy Life

かくまるの私達夫婦と、もちもち男の子2兄弟のかくまるファミリーの平凡な日々から、みなさんに伝えたいこと、考えたことを発信していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

11週ごはん

ブログランキング・にほんブログ村へ

自粛ゴールデンウィークもおわりましたね!

私のつわりも終わりを迎えてきました👏👏👏👏👏👏👏👏

しかし連休最終日、雨のせいか

久々に一日調子悪く、かくさんとも喧嘩してしまうしテンション下がりまくり、、、😢💦😭

でも連休最終日は

前からテイクアウトしよう!

と話していたので

私が好きなカフェのお持ち帰り弁当🍱🥰かくさんが予約してもらってきてくれた🥺⭐️

 

かくさん野菜たっぷりカレー

f:id:kakumarufufu:20200509060955j:image

もちまるサンマ煮付け弁当

f:id:kakumarufufu:20200509061028j:image

魚ごはんは爆食いしてお豆やらピーラーしてある、薄切りきんぴらごぼう食べててびっくり!これはマネしないと😊👍

細切り人参とかもご飯に混ざりながら食べてたし、いつも苦手な野菜もこんな形で食べてくれてなんか感動🥺!

 

バランス弁当🍱!
f:id:kakumarufufu:20200509060947j:image

サンマ煮付けとアスパラ肉巻きがメインで入ってました😚あとはいろんな野菜たち!デリってやつか😌美味しかった!ごはんは半分かくさんに!

 

外食ではないけど、なんか久々家ごはん以外のごはんで楽しく食べられました😚👏👏

 

 

おやつに、枝豆を茹でてみた!

枝豆は血糖値の上昇緩やかでよいとのこと!

しかしこれは腹の足しにならないわ😭

でも美味しかった!

ついでにサラダ用のささみも茹でた👍

眠っていた細切り千切りピーラー❓初めて使ってみた!笑

f:id:kakumarufufu:20200509093833j:image

大根人参きゅうりの細切りサラダがたくさんできた👏👏👏これは便利!

 

 

 

夜ご飯

タラのカレー風味ピカタ

カレー風味なすと椎茸

ささみサラダ  自分で作った⭐️

味噌汁     自分で作った⭐️

混ぜご飯
f:id:kakumarufufu:20200509061013j:image

久々にキッチンに立って何かをきった気がする🤪

 

 

 

連休明けのご飯!
f:id:kakumarufufu:20200509061010j:image

めかぶ茶

牛乳

チーズ入りスクランブルエッグ

ささみサラダ

納豆とろろご飯

もち麦米!

 

 

そうだ!

一昨日からもち麦米を混ぜて炊いています💁‍♀️

もちもちぷちぷちして美味しい!

もちまるも気にせず食べてます😄

f:id:kakumarufufu:20200509093846j:image

スーパーで398円

f:id:kakumarufufu:20200509093858j:image

とりあえず二合に1袋入れてます🍚


f:id:kakumarufufu:20200509093905j:image

こんな食べ方もあるみたい!
f:id:kakumarufufu:20200509093902j:image

食物繊維が豊富らしく、白米より血糖値が上がりにくいとのことで😀

そのおかげか食べ始めた翌々日、トイレ引きこもり事件が起こり、体に溜まっていたものが全部出た気がする!🤩

その翌日も普通に出た、、笑

今後も期待😁

 

 

 

 

お昼は実家で😄

車で35分かけて実家に行きました!流石に疲れたけど実家はよかった😢2ヶ月ぶり
f:id:kakumarufufu:20200509061006j:image

ごはんまだないけども、、笑

サラダ

けんちん汁

厚揚げ煮物

卵焼き

 

お父さんのお弁当のおかずの残りってゆってたけど、

うちのごはんって

サラダもスープも絶対あるし

たんぱくリッチ食に近いよなあ😌👏👏

お母さんはすごい!

 

 

夜はあじの南蛮漬け食べたくって!魚焼いてもらい南蛮酢もレンチンしてもらった😚
f:id:kakumarufufu:20200509061025j:image
かくさん水を入れなかったそうで、

やや酸っぱめで途中むせたけど

南蛮漬けはまりそう😘美味しかった🙆‍♀️

もちまるも酢の物好きだから食べてくれた😁

 

明日は病院!、、嫌だなぁ

いよいよ血糖測定が始まります🤪