カクまるファミリー Enjoy Life

かくまるの私達夫婦と、もちもち男の子2兄弟のかくまるファミリーの平凡な日々から、みなさんに伝えたいこと、考えたことを発信していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

しまじろう英語デビュー

ブログランキング・にほんブログ村へ

去年三月開講のしまじろう、

やろうか悩んで一年経ち、

今年もハガキが届いてから

やってみようかなーと思い、かくさんにも相談し、なにもやらないよりはいいのでは❓ということになり1年間やってみることに!

他の英語教材より断然安いしね😉

 

本人にも次々くるDMたちを見せて、これやってみる❓と聞くといつもやるやるわというので笑!

 

4月末に三月開講のやつを、応募したため三日後に三月号が届いた⭐️

奇数月だけなので年6回で20000円くらいなので一括で支払いにしました!分割よりお得だったので

 

連休中に届きました⭐️

f:id:kakumarufufu:20200513171105j:image

中身はこんな感じ!我が家もしまじろうデビュー!!
f:id:kakumarufufu:20200513171035j:image


let's goのやつ広げるとかなり大きくてもちまる興奮!!車好きだからこれはなかなかよい!
f:id:kakumarufufu:20200513171130j:image

しかし!!

 

しまじろうのスイッチを入れると音がなるんだけど、やってみたらビックリしすぎて逃げ出す、、、😂

そのまましまじろうは触らなくなる、笑

 

やらかした、!

とりあえず取り扱い説明書3月号のところを載せました☺️
f:id:kakumarufufu:20200513171122j:image
f:id:kakumarufufu:20200513171330j:image
f:id:kakumarufufu:20200513171255j:image
f:id:kakumarufufu:20200513171346j:image
f:id:kakumarufufu:20200513171113j:image
f:id:kakumarufufu:20200513171252j:image

 

こちらLOOKってかいてある方のやつ!
f:id:kakumarufufu:20200513171318j:image
f:id:kakumarufufu:20200513171343j:image
f:id:kakumarufufu:20200513171350j:image
f:id:kakumarufufu:20200513171325j:image
f:id:kakumarufufu:20200513171334j:image
f:id:kakumarufufu:20200513171051j:image

しまじろうの音を出すスイッチを触ろうとするだけで、

やめてーだめだめーー!と言われるため2週間ほど音なしでしまじろうとビービーという名の赤い車くんと仲良くなるため遊びの中に仲間入りさせました😂

 

 

 

 

そして、

今週初めから音楽を鳴らしてみたり、、ボタンを教えてみたりして😂なんとか音が鳴ることに慣れてくれた😂

例の大きなプレイマット的なやつは

動物たちが隠れています🙂

f:id:kakumarufufu:20200513171039j:image
f:id:kakumarufufu:20200513171322j:image
f:id:kakumarufufu:20200513171134j:image
f:id:kakumarufufu:20200513171339j:image

ライオンキング好きだからライオンのマネがうまい😙
f:id:kakumarufufu:20200513171314j:image

このどろんこ豚さんお気に入り🐷笑

ここで汚れたらシャワーで車を洗うという流れ笑😂
f:id:kakumarufufu:20200513171627j:image

しまじろうを毎回おろして洗う🤣

しっかりしてる🤣

動物を探しながら音楽聴きながら英語を歌いながら🥳という遊びが、理想なのか!
f:id:kakumarufufu:20200513171126j:image

うちは2週間後にいきなり理想に近い遊びを始めてくれました🙂

 

DVD📀はちょいちょい見せてたおかげかも!遊び方も紹介されてます😉

あんま毎日見せるとこれは嫌と言われるので様子を見ながら、、笑
f:id:kakumarufufu:20200513171044j:image

duckの音楽が流れたらduckのところに連れて行ってました👏👏👏

あひるさんは英語でduckだよ!と言っても反応薄いから

ドナルドduckだよ!というと

ドナルドダーーーック👏👏🤪と覚えてくれたとゆうか言ってくれたわ笑!

教え方あってるか、まあ声に出すのが大事さ👏😂

 

裏面もあります😉

自分で裏返すのが好きで大きいけどがんばって裏返します笑
f:id:kakumarufufu:20200513171117j:image

車好きには素敵な道🥳❤️❤️

しまじろうをビービーくんにのせると

おしりセンサーというとのが発動して喋る仕組み!すごい!

走らせたくなる音楽も流れ始める😛
f:id:kakumarufufu:20200513171054j:image
f:id:kakumarufufu:20200513171108j:image

火事現場や踏切がお気に入り!

もはや英語関係ないとこ😂

まあこういう仕掛けにつられて遊んでくれるからいいです😀
f:id:kakumarufufu:20200513171309j:image

いろんな仕掛けもあります!

早期に頼むと電車ももらえたらしい🚃、、、電車がなーいと毎回言われる、

早く決断していれば電車ゲットできたのにな!悔やまれる!
f:id:kakumarufufu:20200513171101j:image
f:id:kakumarufufu:20200513171304j:image

ビービーくんとチューさせるとお話しするのもなかなかすごい仕組み!気に入ってくれました☺️🥰

 

 

1年間どう成長してくれるか楽しみ!😁