カクまるファミリー Enjoy Life

かくまるの私達夫婦と、もちもち男の子2兄弟のかくまるファミリーの平凡な日々から、みなさんに伝えたいこと、考えたことを発信していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【妊娠糖尿病】と診断され11週突入しました。 糖質を抑えた食事内容[写真あり]

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:kakumarufufu:20200505182508j:image

本で学んだことを実践に生かしていきます。

妊娠糖尿病の人は

たんぱくリッチ食プラス糖質制限をしていく必要がある。

どんな食事かというと

簡単に言えば

ご飯の量を半膳にして

タンパク質のおかずを倍にする!ということらしい!

 

ただ単に糖質制限しちゃうとダイエットみたいになってしまうしね

 

つわりの1ヶ月で2.5キロ減りました。

まだあまりたくさんご飯は食べれないですが、つわりもピークが過ぎて調子のいい時間が増えてきました🥺😢

なんて幸せな話、、2人目はつわりが終わるのがはやいとアプリで書いてあったからそうなのかな!

もちまるのときは16週ごろやっと動けるようになった気がします😭

 

 

まだ食後は気持ち悪かったり、夕方からは調子悪いこともありますが、

今日は朝からやりたい家事を

たくさんやれました!

もちまるとも普通に遊んであげることができたり、昨日一昨日はお散歩も行けました。久々散歩楽しかった!

食後の血糖値も運動が効果的だしね!

 

今日からご飯を写真に残して行こうと思います。

朝ごはん

f:id:kakumarufufu:20200505182538j:image

ツナサラダ

スクランブルエッグとウインナー

納豆とろろご飯

めかぶ茶

 

 

サラダ→おかず→ごはん

の順で食べると時間かかるから30分普通に過ぎてました。食欲もまだあまりないし、、

 

 

お昼ご飯
f:id:kakumarufufu:20200505182534j:image

かくさんもちまるは焼きそば食べる中、

サラダ

わかめもやしスープ

冷奴 

鮭の塩焼きと焼きそばの肉少しもらったやつ🥓

お母さんのまぜごはん

 

お母さんの混ぜご飯は

にんじん椎茸こんにゃく鶏肉が入ってて昔から大好きな味!!

 

 

おやつは

ダノンビオに

プルーンを2つぶと玄米フレークを少し入れたもの

 

便秘のためのおやつ

間食何とればいいやらわからず、ずっとこれだからまあ病院できこう!

 

 

夜ご飯
f:id:kakumarufufu:20200505182530j:image

子供の日ということで手巻きパーティー

 

と言っても刺身食べられないので

サラダ巻きと

野菜肉巻き風にして食べました😊

 

根菜たっぷり味噌汁

めかぶ茶

サラダを先に食べてから私も手巻きに参加しました👍

 

夜からもち麦米を混ぜて炊いてみたんです。もちもちで美味しかったし、もちまるも普通に食べてた!初の手巻きに爆食い😂

 

 

8日からおそらく、血糖測定が始まるのでそれまでは血糖値が不明ですが、

こんな感じでやっていこうと思います😌