カクまるファミリー Enjoy Life

かくまるの私達夫婦と、もちもち男の子2兄弟のかくまるファミリーの平凡な日々から、みなさんに伝えたいこと、考えたことを発信していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

10週6日 妊娠糖尿病の本

ブログランキング・にほんブログ村へ

母から朝イチながーいラインがあり、昨日もご飯のおかずを届けてくれたんやけど、

 

私も何か赤ちゃんのためにしたいと思い、野菜サラダつくり、私の好きな混ぜご飯の具を煮たから、また持っていってもいい❓と、、🥺😭

今できることを始めましょう!!

となんかちょっと笑えたライン🥰

 

お父さんが糖尿病予備群で内服してるから、昔買ったであろう糖尿病の本もあったから、持ってくわ!と言ってくれました😢

昨日のラインでも本の参考になるところを写メで送ってくれたり、、

 

お母さんもきっと不安にさせてしまっているんやなぁと😢💦がんばらないと!

 

 

車で40分くらいかかるんやけど、

つわりがキツくてご飯が作れていないと知り、毎週おかずを届けてくれてます🥺

お母さんの味はなんか食べられるし安心します。

もちまるもかくさんも爆食い😂👏

私もそんなお母さんにいつかなりたい

 

 

 

お昼前に来て、玄関で帰るわー!

とご飯を渡され、本を渡され、野菜を食べなさい!ネバネバ食材がいいから、オクラやトロロも買ってきて食べるのよ!

あとこれ、めかぶ茶ってやつ前買ったの思い出して持ってきたからこれもお湯いれてめかぶも最後食べるのよ!じゃあ帰るわー!赤ちゃんに良い環境をね!!

と伝えたいことを一気に伝えて、帰っていくお母さん😂圧倒される私ともちまる😂お父さんもいたけど、もちまるとパンチごっこして一言も話さず帰っていったし😂

お母さんの必死さが伝わり、

なんかまた不安になったけど、

頑張ろうと誓いました😢

 

 

そしてかくさんに本が欲しいけどどうしようと相談し、

とりあえず近所の本屋に在庫確認してあれば取りに行ってくるよ👍と言ってくれました🥺

レシピの本は自分で見たいし、今日はつわりも良さそうやし、行けたら自分でいきたいと伝えました。

とりあえず2人で本の在庫を確認しまくる。

 

そして車で30分のところの本屋には在庫ありとのことで、

久々にみんなでドライブがてらlet's go⭐️

健診に家から五分の病院しか行っていなかった私、、

さすがにドライブ中気持ち悪くなってきてしまい😅窓開けてなんとか気分を保ちました😭、、

もちまるは車が大好きだから久々パパブーのドライブに大興奮🤪⭐️

喋りまくっていたらいきなり静かになり、、見たら目が閉じないように自分で目を見開いていてこっそり爆笑🤣

でも睡魔に負けず寝た笑

 

 

なんとか本屋につき、私だけささっと本を買いに行きました👍

1つは取り置きしてもらっていたし、あとは糖尿病レシピ本をパラパラ見て、うちのご飯に近いメニューが多い本で選びました😌

妊娠糖尿病のレシピ本ってのはないんだよねー🥺💦

 

車戻るとちょうどもちまるが起きて、グミ食べさせながら帰宅🤪

ずっとチャイルドシートなのに帰り道も、絶好調のもちまるでした😂⭐️

 

購入したのはこちらの二冊💁‍♀️

コツコツ貯めたクオカードが使えたからよかった👍

 

f:id:kakumarufufu:20200504160719j:image
f:id:kakumarufufu:20200504160712j:image

この本の在庫が全然なくて探しましたー🥺2020年1月に発売したばかりなんやけど!人気なのかな❓

 


f:id:kakumarufufu:20200504160723j:image
f:id:kakumarufufu:20200504161145j:image

 

レシピの数も多いし、我が家のおかずに近いものが多かったから選びました😊レシピ本選ぶのは難しい😅

 

 

さっそくお勉強です😌