カクまるファミリー Enjoy Life

かくまるの私達夫婦と、もちもち男の子2兄弟のかくまるファミリーの平凡な日々から、みなさんに伝えたいこと、考えたことを発信していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

10週5日 妊娠糖尿病

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:kakumarufufu:20200502190100j:image

 

先日の検査結果のお知らせ電話が来てしまいました😭💦💦

診療時間内に電話来なかったから安心してたら、まさかの3時に電話、、

 

結果の数値は

検査前86 ⭕️      92以上が❌

糖負荷1時間後211❌ 180以上が❌

糖負荷2時間後176❌ 153以上が❌

 

ヘモグロビンA1c 5.4  ⭕️   6.5位上が❌

 

一個でも基準値を超えると妊娠糖尿病、、

200ごえってやばい💦💦

随時血糖値は不明だけどこれもきっと高かっただろう!蒟蒻ゼリーのせいもあり、、、😭

 

 

来週診療時間外に指導のお話があるので来るように言われてしまいました。

途中から泣きそうになりましたが、

看護師さんが話を聞いてくれ、

とりあえずこの1週間、

野菜から食べることや、空腹時間が、空き過ぎないように間食を取ることなどアドバイスしてもらいました😢💦

間食はえだまめやらとうふやら、甘いものはダメ

もっと具体的にきけばよかった

 

 

電話の後、不安は取り除けず、、

しばらく涙が出ました

 

 

赤ちゃんが大事な時期に血糖値が高かったことが、悪影響があったんじゃないかと、、そればかり😭😢

 

もちまると遊んでいたかくさんにも

お知らせし、

一緒に調べてくれました🥺

 

 

母と姉にも報告して

とりあえず凹むだけ凹みましたが、

過去のことを気にしてもどうしようもないので、これからのことを頑張ろうと気持ちを切り替えることにしました😭👏

 

しかしネットだと情報が溢れているため本を買おう!

でも本屋にも今行きにくい、、行きたくない💦

 

ネットで買おうとすると売り切れとか1週間かかるとか、、

とりあえず欲しい本を決定しておこう、、!!

 

今日はつわりもおさまってきたかなーという感じで気分もよかったのに

かなりのショックで気持ちが不安定になりました😢

考えることが多いせいか夕方からいつもつわりはひどいのに、大丈夫だったし、このまま終わらないかなーと期待⭐️

つわり終わらないと食事管理すら難しいよね、、つわりの時は食べたいものを食べれるときに!ってよく書いてあるのに妊娠糖尿病の人はそれやっちゃいけないよなーと思いました😢やはり後悔ばかり

 

赤ちゃんのためにがんばろう