カクまるファミリー Enjoy Life

かくまるの私達夫婦と、もちもち男の子2兄弟のかくまるファミリーの平凡な日々から、みなさんに伝えたいこと、考えたことを発信していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

15週

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:kakumarufufu:20200605163431j:image

 

 

もうすぐ16週に突入する!ついに安定期☺️気持ち的に安心!

友達に報告するのか!これは!どうしよう😉

 

 

今週からかくさんの定時帰りが終わってしまい残業が始まる、、

時差出勤で7時から16時の時間だったから16時半には帰宅してくれてたから、そこから一緒にご飯作ったり、無理な時は作ってもらったりしていた、、

もう自分でやるしかないという事実を突きつけられ、、😢まだ気持ち悪い時もあるし不安で夜寝られず、、😅

でも気合でなんとかご飯を作り、もちまるお風呂まで終わらせています!

今日は出張のため寝かしつけまで本当に一人、、いつぶりなんだろう、頑張ろう😤😤😤

気が張っていると体調も良い気がする!もうつわりも終わったんだと言い聞かせる!

 

 

最近のマイナートラブルといえば、というかずっとですが、

 

 

頻尿、、、

夜間頻尿、、

不眠、

 

頻尿がすごい

妊娠直前に膀胱炎を経験した私はそれがトラウマでめっちゃトイレに行くせいもあり、頻尿がすごい!

夜寝れないと余計にいきたくなるから夜中に4.5回いくときもあります、、

二階にトイレがあってよかった🤭!ありがたや!

 

日中も30分前に行ったのになんかまたしたい気がする!みたいな感じでよくいきます😅🤪

水分もとっているし仕方ないけども

なかなかの回数、、

 

そんな私に

f:id:kakumarufufu:20200605164019p:image

子宮の位置が変わるんですね!知らなかった!少し和らぐといいな、、

出かけるのもトイレがきになるし!

 

昨日妊娠が初めてもちまると出かけた!家から車で1分のゲンキーへ、、笑

いや3分くらいか

 

1時間くらいもない買い物だったけれどもちまるも久々の外出にテンション高くてたくさんお手伝いしてくれた☺️💓💓ありがとう!

しかしレジに並んでいるときに、

もぞもぞ、、

おしっこーおしっこー!

って😅多分冷えたせいやけど、

さっきしてきたばっかやん!まさかのもちまるのトイレ🚽

しかも外のトイレやし、不潔やし嫌やけどトイレへ走ったわ😂

なかなか出なくてちょろちっこでおわり😂🤣

自分のトイレの心配してたらまさかのもちまるトイレでした😆

 

 

あと不眠は、最近暑くなり夜寝る時はクーラーを始めました!暑くて寝れなかったことがあり、、、、

 

クーラーはタイマーで夜中に切れるようにしてますが、

寒すぎると寝れないし、クーラー切れた後に暑くなってくると寝れないし、、

 

冬に買った羽毛布団の重みが心地よいのですが、いまそれを抱き枕的に使い、ニトリのNクールタオルケットを使っていますが、、

布団の重みがなくなりすぎてなんか物足りないという繊細な私、、、😅

トイレにいくから起きてしまうのがそもそも原因なんやけど寝付くのにまた時間がかかる日もあり、、🧐

ぐっすりならないと次の日体調良くないし、なんとか快適な眠りを維持したいと思う!

抱き枕やはり買うべきか!、、

あとは運動も始めて体を疲れさせるのもよさそう!

 

 

 

 

 

 

食事については

糖質制限ごはんを引き続き頑張っています!といっても、

サラダが最初

タンパク質つまりおかずをたっぷり

ごはんを少なめに!

という感じ!

 

ごはんはもち麦に飽きてきて

今は十六穀米にはまっています!

朝は全粒粉パンを半分食べています😃やはり朝のパンは美味しい☺️

またごはんについては色々挑戦して行こうと思います🙂

食欲はだいぶ出てきましたが、量は少ないので、体重は変わらずです。

食後気持ち悪くなることもありますが、食後1時間は家事をしたりして動くようにしています!ラジオ体操もしてます笑

 

 

そんな日々です☺️

胎動も感じられて妊娠した喜びを感じられる日々に感謝です🥰