カクまるファミリー Enjoy Life

かくまるの私達夫婦と、もちもち男の子2兄弟のかくまるファミリーの平凡な日々から、みなさんに伝えたいこと、考えたことを発信していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ホームベーカリーで子供と一緒にパン作り バレンタイン

ブログランキング・にほんブログ村へ

三連休最終秘日!
おうちでのんびりー

もちまるとこの本読んでたら、パン作りたいーーとなり急遽作ることに😋

このシリーズおもしろいんです!

この前これを借りてきて、他のシリーズも借りようとなって、今回はレシピ付きの本でした😆


ホームベーカリーで90分間
パン生地こねこねしてくれます

ピーーとなったら中から取り出して
生地を休ませます!


発酵前に形を作ります🤗

バレンタインように買った板チョコ使いました😁


今日は甘いパンだけにしました😁🍩
あんこにチョコにピーナッツ・バター
ココアパウダーなかったから、ミロを生地にまぜまぜ😂混ざり悪かった笑
f:id:kakumarufufu:20220214131714j:plain


f:id:kakumarufufu:20220214131732j:plain

1つかくさんの顔を作ったそうです!


発酵に45分
2倍にはふくらみませんが、膨らみました!!
f:id:kakumarufufu:20220213182802j:plain

f:id:kakumarufufu:20220213182836j:plain


焼き上がり!焼くのは予熱180度で10分ほど



かくさんのかおのパン笑

私のハートパンもふくらみすぎてはーとじゃない笑



f:id:kakumarufufu:20220214121812j:plain


f:id:kakumarufufu:20220214122242j:plain

三時のおやつにたべました!
おいしかった


うちのホームベーカリーはこれ
結婚してアパート探しのとき
ホームメイトで契約したら、もらえたやつです!2016年から愛用してます!
f:id:kakumarufufu:20220214131848j:plain


パン作りは時間かかりますが、楽しいですね😆

    
f:id:kakumarufufu:20220214131932j:plain

f:id:kakumarufufu:20220214131952j:plain