カクまるファミリー Enjoy Life

かくまるの私達夫婦と、もちもち男の子2兄弟のかくまるファミリーの平凡な日々から、みなさんに伝えたいこと、考えたことを発信していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

本当にこぼれないミラクルなミラクルカップ! 1歳男の子のコップ飲み習得までの道のり!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

お題「これ買いました」

コップ飲み練習に買ってみました😄

なんとこれ、
すごいのが倒れてもこぼれません!
前ママ友が使ってて!衝撃のコップでした!

ストレスフリーですよね!まずママに優しい!

コップ飲み練習させたい気持ちと
こぼされて、あーーってなる気持ちとの葛藤が、あると思うんです。


もちまるのときは、
こぼしながらの練習でしたので


今回こんなものがあると知って買いました!
1歳のときに買ってお昼ごはんは、これを使わせてました!

初めてのときは、
飲み方がわからずでしたが、自分ですうと出てくるとわかって上手に飲めるようになりました。

最初は、コップを傾けてあげないと
うまく飲めませんでした🤪


なので、お茶をマックスまで入れて毎回渡してました!
そうすると、そんなに傾けなくても飲めるし、徐々に自分で傾けながら飲めるようになっていったんです~❗❗


1ヶ月位で、自分で持って飲めるようになり、徐々に最初のお茶の量も減らしていきました⭐


たまに普通のコップにして、支えながらコップ飲みを練習しました😄

お昼はマジカルコップ

夜ご飯のときやおやつのとき、、というか、自分の余裕のあるときだけ、、笑

本当のコップ飲み練習したので、こぼされても
大丈夫大丈夫〜!と余裕を持って接することができました😁🧡


しかし!
やっぱり、普通のコップだとすぐにうまく行きません

というか、お茶に手を入れて遊び始めたり、、


たしかにね

触りたくなるわな!🤔


あえて何も言わず触らせときましたが、どうしたものか、


もっと飲みたいと思うものにかえるか!と思い


ポタージュ作戦にしました!

ついつい汁物って出さない習慣が、、こぼされますから😂


なのでとろみのあるポタージュを飲ませてみることに、

初めての味にものすごい勢いで、
手で支えながら飲んでくれました😁😍🙆

そんなスープ訓練のあと
お茶コップ飲みをさせると
ものすごい勢いで顔にお茶がかかりびっくりしてました笑

とろみがあるないの差ですね😂🤔


スープにおちゃに
変わらずミラクカップも使い続けて行くうちに、
ラクカップを買ってから3ヶ月でコップ飲みマスターしました❗❗❗

すごい!f:id:kakumarufufu:20220226124252j:plain

一丁前に
プハーーーっと飲んでます笑

飲めることが嬉しいのか毎回飲み干してます😂


何よりストレスを感じる時間が減るのでおすすめです!
蓋付きなのでお出かけにも持っていけます☺️🌻


昨日片手持ちのコップでも飲めるようになりました!
f:id:kakumarufufu:20220226124301j:plain