カクまるファミリー Enjoy Life

かくまるの私達夫婦と、もちもち男の子2兄弟のかくまるファミリーの平凡な日々から、みなさんに伝えたいこと、考えたことを発信していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

大学受験の思い出 あの頃毎日全力全開ゼンカイジャーだったな~

ブログランキング・にほんブログ村へ

今週のお題「試験の思い出」


大学受験のために人生で一番勉強したと思います。

好きな科目を勉強するのは苦じゃないですが、
苦手なものを勉強するのは
時間もかかるしわからないし
嫌でしたね😂

ちなみに数学と英語
苦手は国語と社会 

塾に入ったのは高校3年生の春
志望校E判定


学校終わってから塾で22時まで勉強!の日々
夜ご飯はコンビニ🍙

塾の裏で友達と食べました😁
戦友ですね!

センター試験当日は
友達と話さないほうがいいって何かで知って、お弁当も一人で食べた笑

センター試験が終わって
父がいつもどおり迎えに来て車に乗って

おつかれさんといってくれて
ほんとにおわったーと達成感でした


二次試験よりセンター試験のほうがよく覚えてますね


試験結果の日
いつもいないのにお兄ちゃんもお姉ちゃんもいて、
みんなで見に行き
見るの怖いからと
母とお姉ちゃんに見てもらいました笑

そんでみんなでランチいったなー
いつもいない兄弟もいて
嬉しかった!☺️😀

そんな懐かしい思い出です!