カクまるファミリー Enjoy Life

かくまるの私達夫婦と、もちもち男の子2兄弟のかくまるファミリーの平凡な日々から、みなさんに伝えたいこと、考えたことを発信していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ディズニーランドの昔のパレードが好きなんです

ブログランキング・にほんブログ村へ

今週のお題「復活してほしいもの」


復活してほしいもの、、


といわれてパッと思いついたのが
ディズニーランドの夜のパレードですかね😆

てってってっててーれれてって
てれれってって、てーれー

って音楽
わかる人にはわかるでしょうか

初めてディズニーランドに行ったとき
あの夜のパレードの曲が
すごく印象に残ったのをよく思い出します


ずっと行きたかったディズニーランドに来られて
気づいたら夜になっていて
なんだか寂しい気持ちと
人混みの中、上の方だけが見えるキラキラしたパレード!

今のエレクトリカルパレード
可愛くていいですが

なんかやっぱりあの音楽が好きだなぁと思います!家族の思い出の曲!
お姉ちゃんもエレクトリカルパレードに変わったときに、同じことゆってた気がします
同じように感じていたのかなぁ



私は人よりちょっとだけディズニーランド愛が強いです!
大学の頃はお金も時間も余裕があり、よく言ってました😄🧡
バイトしてそのお金全部遊びに使ってたあの頃、人生で一番贅沢な時間だったのかも🤔笑



今こそ子供を連れていきたい夢を叶えるために行きたくて行きたくて仕方ないのですが、
コロナで行けなくてほんとにほんとに人生の後悔のひとつになりそうです😭

とりあえず下の子がしっかり歩けるようになったら連れていきたい!🤗



復活してほしいもの


他にないかなと考えてみましたが、ほんとに出てきません😂



ものでなくていいとしたら、


あのころこうしてたらな!という後悔はたくさんあります!
時間を戻せたらってよく聞く言葉ですが、戻ったところで結局同じことを繰り返す気もします😂😅


明日から三連休っ


投資信託プラザの面談
外貨保険の面談

ブルーベリーの苗と苺の苗を買いに行く

あとは
もも肉に
イングリッシュマフィンに
ブロッコリースプラウト
いつも買わない食材を買ってきたから
連休に食べよう
外食できないぶん食材費が少しいつもより高くなっちゃうけど、外食より断然安いからね!



もちまる4歳がね、
字がうまくかけないから書かないんです

お友達から手紙もらってきても返事書きません
昔は書いてたんですけど、

みんな字も上達してきてて

自分はかけないから
かきたくないみたいで


今日の朝

もちまるは手紙かくのあんまりすきじゃない?
と聞いてみました。



かくのすきじゃないんじゃなくて、
じがうまくかけないから、、


と答えてくれました


一緒に1つずつ練習しない?
と提案してみました

誰に手紙書きたい?と聞いたら

図書館の本の最後のページに博士に質問を手紙で送ると返信が来るやつがあり

それに送りたいって☺️

とりあえず目標を、共有できたし、
あとは母のサポート力ですね!!


うまくかけていない子に上手やねーとかほめるとよくないとコラムで見たから、
声のかけ方難しいです!

子育ては日々勉強ですね
一緒に成長していこうと思います!


それでは!
読んでくれてありがとうございます。