カクまるファミリー Enjoy Life

かくまるの私達夫婦と、もちもち男の子2兄弟のかくまるファミリーの平凡な日々から、みなさんに伝えたいこと、考えたことを発信していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

34週健診

ブログランキング・にほんブログ村へ

尿検査おっけー

血圧おっけー

体重2週間でプラス1キロ

 

今日は内診のみー

子宮頸管が18ミリ😳😳😳

腹圧かけて14ミリ

 

お産の準備ってことで無理しないように過ごしてねと言われたけど心配😭

 

家に帰ってから電話して前飲んでた張り止めの漢方を出してもらった😗

 

とりあえず家で安静にしよう!

最近よくはるなぁと思っていたから😭

 

そしてお腹がすぐ空く!一回量が少ない分間食で食べないともちません。😳

 

そして甘いものがすごく食べたい、、、はぁー

 

糖質制限の生活もほんとにストレスですーー😭🤯あと少し!!

 

 

そしてお腹がえらかったりすると

もちまるに優しくできなくて、、、

ママニコニコな顔してよ、、怖い声はいやなの、、と言われたりします😢ごめんね、

でも気持ち教えてくれるから私も冷静になれます。

幼稚園に連れていくのも大変、

最近はお迎えもなかなか車に乗せるまでが大変で、、、

ママを困らせることをしたいのかなーこれも甘えてるのかな🧐なかなか気合いが入ります

 

それに帰ってからも

おやつに納得しないと泣き出すし

絶対好きなやつでも泣いたりするから

これは甘えているのか!!

夜ご飯も見た瞬間、いらん!たべん!とぐずってばかり、、

私もイライラして、なら食べなくていい!!!と突き放してしまったり、、、

 

結局最後は食べてくれるんやけど、パパがいてくれるおかげです。

温厚なパパでありがたや、、

 

 

もうママわからんよ、、と投げ出してしまうこともあります🤯😭

悪循環なだけなんですが、、

 

赤ちゃん生まれてからも優しく接してあげれなかったらどうしようって不安になります。。

 

 

妊娠中のストレスのせいにしていてはだめなんだろうな!

自分の気持ちをコントロールできるようにしていきたい。