カクまるファミリー Enjoy Life

かくまるの私達夫婦と、もちもち男の子2兄弟のかくまるファミリーの平凡な日々から、みなさんに伝えたいこと、考えたことを発信していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

10月幼稚園

ブログランキング・にほんブログ村へ

月曜日の幼稚園は朝から大変

幼稚園はいかん!全部キラーイ😭💦

1.2日に有給で旅行に行ったので

四連休後の月曜日でしたが、割とスムーズにいってくれて一安心🥰💓

しかし休みのせいであさのうんちでないままのため、先生に伝え、もちまるにもうんちしたら先生に言うんだよ!といっておきました🙏大丈夫かなー

 

 

そしてなんと!もちまる

初めて自分からうんち!って言えたらしい😳💓💓💓💓💓すごい成長!!

 

先週は先生に、うんち大丈夫❓ではなく、トイレタイムでーすって強制的に連れて行ってもらう作戦を提案し、成功したんですが、そのあとすぐ自分から言えるようになるなんて、、先生も私も感動でした😊‼️勇気を出していったんやな☺️😍

 

その後も朝うんちが出ない日は先生に伝えていますが、

自分から言えているようです🥰

一安心です。うんち笑💩

 

お給食の野菜が嫌いなわけで、

頑張って食べたことをママに言ってほしいみたいで、帰りのお迎えで必ず先生から報告してもらいます😂

給食の時間がおわるから、もう食べなくてもいいよと先生が言っても、泣きながら意地になって、

食べるのー!泣

と言い泣きながら食べたりしているそうで、

先生もなんで声かけてあげればいいか、、と悩んでおりました。

食べなくていいよといわれると頑固なもちまるには逆効果なのかなー

ママに褒められたいという一心で頑張っているもちまる、、そんなに頑張らなくていいのよ、と思うけども難しい😗

 

私が給食にはずーっと悩まされてきたから、ここで食べれるようになっていた方がいいのではとも思ったり、まだ3歳やでいいやろと思ったり、、

 

ちなみに家のご飯では絶対食べません!嫌いな野菜たち!

給食頑張っているから私も好きなものしか出しません😂😅たまに出しちゃうとめっちゃ怒るからねーーー!

 

 

そして最近もちまるは

周りのお友達をよくみているそうで、

 

〇〇くんが走っちゃだめなのに走ってるよーー!と先生に教えて、

注意してあげて!と先生がいったら、

 

走っちゃだめなんだよ!としっかり注意してたらしい😂

優等生タイプか笑!

 

 

それにいつも話に出てくる友達から、

 

もちまるはおともだちやなくて

仲間になった!って言われたと話してくれました😂🤣

 

3歳にして仲間と呼び合う😂なんか笑えます🤣

 

幼稚園嫌々いいながらも

おやすみになるとお友達に会いたいなーと言ってます😘楽しいんだろうな🙂

 

また1週間始まります!がんばろ!