カクまるファミリー Enjoy Life

かくまるの私達夫婦と、もちもち男の子2兄弟のかくまるファミリーの平凡な日々から、みなさんに伝えたいこと、考えたことを発信していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

とこちゃんベルトとキッチン椅子購入

ブログランキング・にほんブログ村へ

とりあえず2週間後に助産師外来と診察があるため、それまでに安静に過ごし、子宮頸管を守るために色々調べました。

 

入院だけは避けたい

今自分はそのレベルなのかよくわからんけど、、

調べてると子宮頸管2.5ミリとかで自宅絶対安静と言われてる人もいて、、😢😭

とりあえずやれることをやろう!!

 

骨盤高位の姿勢で横になっているのがいいらしく、早速実践👍

赤ちゃん動きやすいのかよく動きます。

疲れた時はとりあえず骨盤高位にしています👌

仰向けになってお尻を高くするためクッションを挟んでおきます

お腹が張った時にやるとお腹がやわらかくなるのがよくわかります👌

そして赤ちゃんも弱く動くのでお腹の中が広くなっているんだなぁと実感できます👍

 

 

 

とこちゃんべるとがいいとのことなので早速注文しました!

よくわからないので、お盆中ゲットするためにもささっとポチり、

ダブル巻きセットを購入!1万弱👍

f:id:kakumarufufu:20200812172212p:image

f:id:kakumarufufu:20200812172336p:imagef:id:kakumarufufu:20200812172341p:imagef:id:kakumarufufu:20200812172346p:image

 

私はMサイズの白色にしました!

白地のワンピースとかで透けると嫌だなーと思ったので!

9日に注文して12日に到着!

f:id:kakumarufufu:20200812171941j:image

こっそりもちまるの足🦵😂

はやくあけてあけてー😂

 

中身はこんな感じです
f:id:kakumarufufu:20200812171928j:image
f:id:kakumarufufu:20200812171931j:image
f:id:kakumarufufu:20200812171924j:image
f:id:kakumarufufu:20200812171934j:image
f:id:kakumarufufu:20200812171938j:image

 

付け方説明書を読みながら付けてみましたが、今まで腹帯パンツ型🩳を履いていたのでこんなに下で支えるものなのか!!とびっくりでした!

お腹を支える、お腹周りを支えるのではなく、お腹の下の骨盤をしっかり閉じて、その上にお腹を乗せるって感じでしょうか😃🤲

そしてダブル巻きセットについてきた腹巻がつけごこちよくて😘

綿のマタニティーパンツ履いてましたが、なんか最近かゆくて、新しいの買おうとおもっていたんですが、この腹巻のおかげでとりあえず痒みが落ち着きました😊

 

付け方あっているのか不安ですが、とりあえず一日中つけてみることに😉😌

 

 

 

 

 

 

 

あとはキッチン用の椅子!!

かくさんにニトリで見てきてもらったりしましたが、やはりキャスター付きが便利かなと思い、ネットで購入しました😄

かくさんには床の傷つかないようにキッチンマットシートを買ってきてもらいました😉✨👌

 

これが便利ーー!

膝がどうしても当たるから横向きにならないといけませんが、キャスターでスイスイ移動してなるべく立ち上がる回数を減らせますし、ゆっくり作業できます😘✨✨

f:id:kakumarufufu:20200812171918p:image