カクまるファミリー Enjoy Life

かくまるの私達夫婦と、もちもち男の子2兄弟のかくまるファミリーの平凡な日々から、みなさんに伝えたいこと、考えたことを発信していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

1歳の知育プレゼントに最適!真似して話したくなる😄 指タッチで音が出るバイリンガルずかん

ブログランキング・にほんブログ村へ

お題「これ買いました」


1歳のプレゼント迷いますよね🤪


初めてのプレゼント!
子供の反応を想像しながら選ぶ時間もよいですよね☺️🌼🌱


特に二人目となると
何にするか更に悩みます😂
上の子のおもちゃが溢れていて、おもちゃいらなくなりますし

とりあえずためになるもので検索 笑

もちまるのときは英語に力を入れられなかったので、
英語のおもちゃにしぼり


ボタンを押すと音が出るおもちゃにハマっていたのもあり、
音が出る系にしぼり、


ボタンじゃなくて指タッチで音が出るという、ハイテクなものにたどり着きました😛


これなら上手に押せそう!



全部で12ページあります

f:id:kakumarufufu:20220228135512j:plain

f:id:kakumarufufu:20220228135807j:plain



f:id:kakumarufufu:20220228135848j:plain



f:id:kakumarufufu:20220228135821j:plainf:id:kakumarufufu:20220228135836j:plainf:id:kakumarufufu:20220228135902j:plain

日本語モードと英語モードがあり
さらに
3つの切り替えで
話す内容がかわります。
f:id:kakumarufufu:20220302211715j:plain

例 どうぶつのさるのイラスト
   たべもののにんじん


1言葉モード 
さる うっきー
にんじん かじる音

2楽しいことモード 
猿は茶色 僕のスイングをみてねー

人参は土の中で育つよ かじる音い

3楽しい音モード

僕はさる 僕のスイングをみてねー
人参をかじる音

という感じです!


星のボタンは2つのメロディーが流れます😄🧡


すぐに、すべてのボタンを自分でできるようになりモードを変えて遊んでます☺️


ちなみに買って2ヶ月で
おさるさんのアウキッキー!っていう鳴き声を一番に真似するようになりました笑


良いところ

・すべてに効果音がつくのが楽しいので、押したくなる
・破れなくて丈夫
・言葉だけでなく文になっているところもある


ですかねー
買ってよかったです!長く使えそうですし、4歳のお兄ちゃんも使ってます😁


英語と日本語モードのあるおもちゃは
初めてでしたが言葉覚え始めにはいいかなと思います🙆⭐