カクまるファミリー Enjoy Life

かくまるの私達夫婦と、もちもち男の子2兄弟のかくまるファミリーの平凡な日々から、みなさんに伝えたいこと、考えたことを発信していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【幼児教室ベビーパーク】の体験レッスン 1歳3ヶ月の息子と参加しました~オンライン編

ブログランキング・にほんブログ村へ


もちまるの時から気になっていたベビーパークの無料体験


https://event.babypark.jp/taiken/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=GAW_brand&utm_content=brand&gclid=CjwKCAiA6seQBhAfEiwAvPqu19QlopVEpvO-RxsRVuecPKUtmcpoqrqUm6OMPSgnBvXZ-bRdUt58GhoC2VIQAvD_BwE#


第一回目はオンラインでの説明みたいなものでした。

 

私はインスタグラムの広告から飛んで申し込みしました。翌日に電話がかかってきて

日程を調整しました。1回目はズームでの説明会が10時から1時間ほどでした。

後日メールでズームのURL、パスコードなどが送られてきたので、

10分前からスタンバイしていると5分前にベビーパークのスタッフの人が現れ、私のほかに2組の親子が参加していました。

1対1だと思っていたので焦りましたが、スライドを使った説明あとは動画を見るという内容だったのでずっと顔出ししていなくても全然大丈夫でした。

子供の相手しながら聞き流しのように視聴しました。

最後に感想や質問を1人ずつ話す時間がありましたが3分ほどで終わりました。

 

 

ベビーパークは幼児教室というより母親のための教室なんだなと思いました。

叱らない育児、、と言われましても、

親も人間だから感情的に怒っちゃうときありますよね、、と本音です

 

3歳までの関りが大事大事と何度も言われると、もちまるはもうすぐ6歳なので、心配になりました笑

 

 f:id:kakumarufufu:20220220233454p:plain


f:id:kakumarufufu:20220220233529p:plain




先日購入したそろばんはベビーパークでも使用しているみたいで悩んで買ってよかったと思いました。

数字を言えるようになるだけでは数の概念は理解できないため、そろばんで玉を動かしながら覚えていくのが良いみたいです。

もちまるも最近大きい数字まで数えれるようになったのですが、何かクイズみたいなのをやっているときに

5と8どっちが大きいかわかる?

 

と聞いたらわからないようで

 

かくさんの5本の指と私の8本の指を見せてやっと理解できた様子でした。

 

10まで数えてても、それが小さい順の数字であることは知らないんだとびっくりして

 

そろばんを買うに至りました笑

 

 

 

あと早速真似しようと思ったものはフラッシュカード!!

 

よくインスタでも見ますがものを覚えさせるためのものなのかなくらいにしか思っていませんでした。

 

子供にとって、ひらがなや漢字、アルファベットも同じ記号に過ぎないから、

どんどん見せていくのがいいということでした。

 

 初めてのキャペーンをやっているそうで、4ヶ月通うという前提で2ヶ月分無料になるそう!


f:id:kakumarufufu:20220220233550p:plainf:id:kakumarufufu:20220220233609p:plainf:id:kakumarufufu:20220220233626p:plain



お金に余裕があれば通いたい、、というのが本音です!

私は無料体験で関わり方を覚えて真似して家で実践していきたいと思います笑!


次回は実際に教室に参加してきます!!

反応が楽しみです