カクまるファミリー Enjoy Life

かくまるの私達夫婦と、もちもち男の子2兄弟のかくまるファミリーの平凡な日々から、みなさんに伝えたいこと、考えたことを発信していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

32歳専業主婦まるです。自己紹介させていただきます

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:kakumarufufu:20220314212609j:plain
こんにちは🌻
1歳4歳男の子をもつ32歳の専業主婦です

ブログを毎日書くのを目標にしてから
1ヶ月経ちました😘

たまに短い記事もありますが、、
なんとか連続更新できています🤗


改めて続けることの大変さを
実感しています。
何か形に残るものを作るのは
好きなので割と楽しんでいます😚🌼


書きたいことは山ほどあるんですが、、

書く時間がなかなか作れないのが現状です、、

4歳もちまるは年少さんで
4月からは年中さんになります☺️

去年の10月からバス通園になったので、送り迎えから解放されて前よりは時間ができましたね😄
バスありがたいです!月3500円かかりますがね、時間を買っていることにしてます笑

家から車で5分ほどですが、
毎日送り迎えとなるとなかなか大変でして、
特に1歳次男を連れていくのがね、
お昼寝の時間にかぶるし、色々と大変でして😂
バス通園にしたということです😚🧡
働き始めたらバスも使えなくなるなと思ったのもあり、もちまるはずっとバスに憧れてましたので😁

なのでブログは、
こままるがお昼寝して家事が落ち着いて、バスが帰ってくる間にいつも書いています😄

夜だと寝落ちしてしまうこともあるので😂


自分の大変さを書いてしまいましたが、
今どき専業主婦をやらせてもらってることに感謝です!

少しですが私のことを、、

●看護師から専業主婦へ

結婚引っ越しをきっかけに
仕事早めたのですが、4年間看護師として働いていました。
今思うとあの頃の生活は、充実していましたね😋でも戻りたいとはどうしても思いませんね😂


引越し後も50分くらいかければ通えたのですがね、実家から10分のところだったので、50分かけるのは難しく😂


私が退職を考えた理由は、


・この職場で妊娠期間働きたくないと思った
 お腹に赤ちゃんいても特に配慮されていない先輩方をみて、絶対イヤだと思いました。夜勤も妊婦でやるなんてありえない、、と心のなかで思っていました。



・そもそも生理周期も乱れまくりで妊娠できない気がした
 生理の日に夜勤なんて最悪でして、生理が、来なくてラッキーという謎の思考になってました、、一ヶ月おきなんていつだっけというレベル。自分を大事にできる余裕がなかった。


 
・残業代の出ない残業が多く、早く帰りづらいため、結婚して家事をする自信がなかった
定時に終われ終われと頑張って終わっても、委員会やかかりの仕事、論文など、結局、残業代出ない仕事をやって病院を出るのはいつも遅かった。



・夜勤が体的に合わなかった
夜暗明け、バク食いして昼から夕方までねる。おきて夜ご飯。そのあと寝れず、、、サイクル乱れまくり。夜勤明けはいつも不快でした。



・結婚したらすぐに子供が欲しかった
最終的にはここですね!
そしてほんとに辞めて、結婚式新婚旅行を無事に終えてすぐに妊娠しました😄🧡排卵日とかも何も気にしていない状況で授かったのでほんとに奇跡というか、ありがたいです🌈😚
 


そんなこんなで、かれこれ5年は専業主婦として、子育てさせてもらってます😘🧡

看護師の仕事は大変なこともありますが、沢山の人と関わり、患者さん家族、看護師だけでなく医療スタッフとの連携など、とても楽しくやりがいのある仕事でした。また違う形でやりたいなという気持ちはあります😆


●二人目妊活

二人目は妊活期間が1年3ヶ月で、妊活も経験しました😳
産み分けにも挑戦していました。
ほんとに精神的にもつらい時期もあり、感音性難聴になったりして、

なかなかできなくて、いろんなことを学びましたね
今はこままるを授かり無事に出産して感謝です。

●妊娠糖尿病となり食事管理しながら、子宮頸管が短く安静となった妊娠生活

平穏なマタニティライフとは違い、制限のある日々でしたが、自分の体を大切にするきっかけとなりました。




そんな経緯があり、
かくまる夫婦は、
男の子二人に恵まれて四人家族となりました😆


●旅行好き
もともと旅行が好きです結婚する前は
海外旅行も何回か行きました!
ディズニーランドが好きで、
海外のディズニーランドめぐりもしました☺️🌼
カルフォルニアディズニー
フロリダディズニー
パリのディズニー
香港ディズニーランド
行きました😆🧡🌱

国内旅行も好きで年に3回くらいは泊まりで行きます🤗🤗🤗🤗




自己紹介ってどこまで書くのでしょう😂
また第二弾でも書かせていただきます☺️❗





少しでも生活する上で皆さんに伝えたいと思ったことを発信できたらいいなと思っております。

覗きにきてくださりありがとうございます😄🌈

今後ともよろしくおねがいします。

まる