カクまるファミリー Enjoy Life

かくまるの私達夫婦と、もちもち男の子2兄弟のかくまるファミリーの平凡な日々から、みなさんに伝えたいこと、考えたことを発信していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

28週健診と妊活産み分けの話

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:kakumarufufu:20200908095222j:image

 

8ヶ月に突入して妊娠後期になり、

いよいよお腹も大きいです。

 

9月になってそろそろ猛暑から解放されるかなー

 

 

今日の健診は医師のエコー検査👨‍⚕️のため待ち時間が長すぎて忘れられているかと思うくらいでした😳

尿検査

血圧測定

体重測定

貧血の採血💉

 

スムーズに終わりましたが、そっからが長い🤪

 

貧血ひっかかり尿糖も出てました😵💦😣

 

 

とりあえずお腹を見られただけで

大きそうだなといわれる😱

 

赤ちゃんの向きや胎盤の位置は問題なく、羊水の量もおっけー!

 

体重1500近くあり、平均の数値内ですが大きめのところにあるため

1人目の時同様、血糖値の関係で大きくなっていくかもしれないといわれ、

食事を気をつけるようにいわれました、、、

子宮頸管は前回と同じ3.6センチをキープしてて一安心。

少し動いてもいいのかな、

安静度を聞くのを忘れました、

漢方と貧血の薬を出されました。

 

お顔は隠してました。

おまたは足をクロスしてましたが

7割男の子かなー!と言われました🤪

まだ確定ではないけどね

 

 

心の中ではまぢかーやっぱりちんちんやったのかー、、

実は2人目は女の子がいいねとかくさんと話し合って自分たちで生み分けに挑戦していました。

1年3ヶ月ほど、、

一年経つ頃には妊娠できない不安の方が強くなってしまって、少し焦っていたかもしれません。

妊活中も涙することが多くて、でもどうしても女の子が欲しくて、、

いろんな葛藤がありました。

妊娠した時は本当に嬉しかったけど、男の子かもだと思ったら不安もありました。

 

まずは授かれたことが嬉しい

生み分けがんばれば男の子でも諦めつくだろう

 

いろんな感情をもったままのマタニティーライフ

 

まさかの妊娠糖尿病といわれ、

妊娠すればハッピーと思っていたのは違って次々に試練が

 

 

でも女の子を生むためなら頑張れるとどこかで心の支えになっていました。

 

 

 

 

 

 

それがなくなってしまい、

男の子であることに不安

そんなふうに思ってしまう母親として最低な自分

 

赤ちゃんごめんね

 

がんばった分余計に悲しくて受け入れられなくて

 

 

今は1人、受け入れるための準備をしています

 

もちまるの時も女の子がよかったなーと思ってしまって申し訳なかった

 

 

わたしがそんなこと思ったから

 

 

 

 

人間次々に欲が出るものですね🙃

 

 

 

 

 

 

もちまるにとっては同じ男兄弟が必要なのかもしれない

そんな気がしてきました。

同棲の兄弟ってやっぱり支え合えると思います🙂

きっと何かの意味があって男の子に恵まれたんだと思えますように

 

 

女の子ママをみるとやはり凹んでしまいます。へこんでもいいと思うようにしました。

 

産み分けの話はまた落ち着いたら!