カクまるファミリー Enjoy Life

かくまるの私達夫婦と、もちもち男の子2兄弟のかくまるファミリーの平凡な日々から、みなさんに伝えたいこと、考えたことを発信していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【鈴鹿サーキット】🍑🌽菜園めいろポタジェンヌ🍓🍉が楽しすぎた😄

ブログランキング・にほんブログ村へ




いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

無事に春休みおわりましたね🤗🌸

もちまるは年中さんに進級しました😆❗今年も色々と楽しみです😙




春休み終わりに
鈴鹿サーキットへ行ってきました😆🌈
空いてました~
一番並んだ時間が20分です。



2021年3月にできた新エリア
菜園めいろ ポタジェンヌが
予想外の内容でとても楽しかったです😆❗
親の付き添いがあっても入れるのは、3歳からになっています。



0歳〜2歳は別の入口があり、そちらで楽しめます🤗こちらは待ち時間なく入れます😆


f:id:kakumarufufu:20220408234113j:plain
中は同じようにBIGフルーツや野菜ボールなどで遊べます☺️f:id:kakumarufufu:20220408233908j:plain


f:id:kakumarufufu:20220408233926j:plain
こままるとパパチームはこちらへ!
こままるは寝起きのため大号泣だったそうです😂❗






ポタジェンヌは
2時半ごろ並んだところ20分の待ち時間でした!
待つ間こどもは横の広場で遊んでられますし、あっという間に待ち時間も終わりました!




所要時間は40分!!
一時間かかることもあると、、😮⭐
事前の説明で言われまして、、
そんなにかかるのか、、と
もちまると二人で行けるのか不安の中スタートしました😄


スタンプを集めて頂上のゴールまでいくというものです🧡




f:id:kakumarufufu:20220408225058j:plain

f:id:kakumarufufu:20220408225218j:plain


f:id:kakumarufufu:20220408225250j:plain


BIGな野菜や果物たちがたくさんあってテンションマックスでした😂🍎🍇🍇

f:id:kakumarufufu:20220408231711j:plain


仕掛け扉になっているところもあり、なかなかスタンプも見つけられないこともあり、階段登ったり降りたり、、😂


小学生の子に教えてもらったり、教えてあげたり、いつの間にか協力しあってました😂🍉



f:id:kakumarufufu:20220408232114j:plain




f:id:kakumarufufu:20220408232203j:plain

シークレットスタンプもゲットして
20分ほどでゴールできましたー!
頑張りました😂🌈

f:id:kakumarufufu:20220408232344j:plain

子供任せにしてたら終わらないと判断して、私も本気でやってましたので、なかなか良い記録でゴールできましたよ😂

くぐったり、またいだり、スカートまくりあげてがんばりました😂😂


f:id:kakumarufufu:20220408232827j:plain

f:id:kakumarufufu:20220408232856j:plain


最後は長いすべり台で滑って終わるのですが、
もちまるはこわい、、といって階段で降りました😮😂


ちゃんと階段も用意されていますので良かったです😆

私は、せっかくここまできたのに滑らんのカーイと思い、大人気なくプンスカ😂してしまいましたよ😂


二階と四階にギブアップ出口もあります😙❗

確かに子どもたちだけでは、なかなか難しいかなと思いました😄
時間に余裕を持って入るのが良いですね☺️🧡🙆f:id:kakumarufufu:20220408233418j:plain


二人でゴールまでいけた達成感🙆☺️🌈


もちまるもまたやりたい!とゆってます🤗🍉


次は、こままるが3歳になって4人で参加したいです😄❗


最後まで読んでくださりありがとうございました😆🌱