カクまるファミリー Enjoy Life

かくまるの私達夫婦と、もちもち男の子2兄弟のかくまるファミリーの平凡な日々から、みなさんに伝えたいこと、考えたことを発信していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

4歳の息子もちまるに、くもんジクソーパズルステップ4を買ってみたら、どうなった?、⭐

ブログランキング・にほんブログ村へ

お題「これ買いました」



昨年12月に購入しました!








今回は数も一気に増やして
ステップ4にしてみました!
初めて渡したのは12月26日!
車の絵にしました!

あと2種類あります。


最初はママもやってーといって一緒にやっていきました😀⭐
角からやるといいよとかくさんのアドバイスをうけてやっております


しかし
説明書に親のやり方を教えないようにとかかれていました笑

自分で見つけ出すのも大事ってことですね🤔😄

一人で全部できるようになったら、次のステップ買おうね〜と言ったら、
次のが欲しかったのか
頑張って3種類一人でやり切りました😆⭐
いやーびっくりです



そして約束通りステップ5購入



1月23日に注文!!
1ヶ月かからず買うことになるとは😂
今度は迷いましたが、動物にしてみました

動物の毛の見分けるのが難しいです
f:id:kakumarufufu:20220220150808j:plain
数も一気に増えて一個一個が小さくなりました🌷
一緒に作り終えるのにも時間がかかりましたー!
こちらはいつ一人でできるようになるでしょうか🤔🧡


追記!2022.3.19
4歳男の子11ヶ月です
久々に動物のパズルやってます😘f:id:kakumarufufu:20220320105245j:plain

色分けしてあげたり、手伝いながらも、ほぼ一人でピースはめてます!!

毛の違いを見て色を確認して、色々と考えながらできますね🤗

日本地図なので、北海道や沖縄の位置も話したり、、メジロの動画見たり、パズルしながら雑談も楽しいです😆❗❗❗



f:id:kakumarufufu:20220320105609j:plain
あと少し一人でやると頑張ってます🤗🌱
f:id:kakumarufufu:20220320105629j:plain





完成しました❗❗❗頑張ったー!

f:id:kakumarufufu:20220320110032j:plain


他には



アマゾンでは安く買えるのでおすすめです☺️