カクまるファミリー Enjoy Life

かくまるの私達夫婦と、もちもち男の子2兄弟のかくまるファミリーの平凡な日々から、みなさんに伝えたいこと、考えたことを発信していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ】の年間パスポート活用しまくってます😂🐟🐠

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:kakumarufufu:20220403210727j:plain


いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます🌸





私は、子供が二人いるんですが、どっちかが風邪引くと治りかけの頃に、もう1人にうつって、、となりますよねー、😭
薬の準備やら鼻水のお世話とか熱を余分に計ることになったり、
いつもよりやることも細々としたことですが増えまして、😂😅夜咳き込んで起きることも多いので、寝不足も続きまして疲労がたまります🤔😮❗


昨晩、やっと夜の夜泣きから解放され、久々夜に一人テレビタイムを満喫したんですがね、


まさかの、四時から夜泣きというか、
おそらく歯が生えてくるときの、痛みでの朝泣き😭😭😭

何してもだめでもう眠すぎて夜ふかししたことを後悔😂


寝不足はやる気がなくなります😅



やっとふたりとも元気になったから、桜も咲いてるし、、、ぱあーーとでかけたいのに天気は雨っていうね😅😄


お昼を食べて、こままるはお昼寝して、かくさんは自分のことやっていたので、
もちまると二人で急遽アクア・トトに行きました😁🌸
二人で出かけるのは久々で
もちまるの成長を感じます😭

https://aquatotto.com/



世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ】

岐阜県の自然環境を楽しく学び、考える場として設立された水族館。
展示は長良川の源流から始まって世界の川へと広がり、魚類を中心にハ虫類や両生類など水辺の生き物たちのくらす環境が緻密に再現されています。
大迫力の巨大魚やアシカのショー、カピバラのエサやり体験など子どもから大人まで楽しめます。

川の水族館って感じです😆🙆


我が家は、これまで年間パス2回目購入してます😋🧡
2回の料金で元が取れるので😘
https://aquatotto.com/about/charge/#passport

もちまる2歳のときは、歩いて疲れさせるためにめっちゃ行ってました😂🌱



となりに公園もあり山もあり川もあり、子供連れで行くには最高ですよ😁🌸
https://www.oasispark.co.jp/




アクア・トトは魚だけでなく、川に住む生き物を見られるので、カエルやトカゲ、タガメ、やもり、ザリガニ、、、などなど数え切れない生き物が見られるので水槽ごとにどこにいるかなーと探して回ります😁🧡



室内を走り回れるのも魅力です😂🌱






いつもはベビーカーを押しているのもあって、気づかなかったのですが

今日はたくさんもちまるから、手を繋いでくれました😘🌸

待ち時間も待てるようになったし、
ジュースがほしいと駄々をこねることもなくなり、
そんな頃が少し懐かしくなりました😭🌈



また二人でお出かけしようねと約束しました。


f:id:kakumarufufu:20220404103448j:plain

f:id:kakumarufufu:20220403212719j:plain


f:id:kakumarufufu:20220403212758j:plain




最後まで読んでくださりありがとうございました。🌈🌸🌸🌸